ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

雪彦山ふたたび

   



雪彦山ふたたび

久しぶりに姫路市の雪彦山を登ってきました。

昨年4月に長男と登りましたが、

今回は奥さんと次男と3人で。

昨年からずっと連れて行けと言われてました。。。




雪彦山ふたたび

大天井岳を経てグルっと周るコース。

看板には怖いこと書いてますが、たしかに気を抜くと危険な

コースやと思います。



雪彦山ふたたび

登山口。

登山口近くの道沿いに車を停めるスペースあり。



雪彦山ふたたび

いきなり急登が続きます。

だいぶん歩いたような気がするけど山頂までは遠い。



雪彦山ふたたび

出雲岩と呼ばれている場所。

ここは巨大な岩が頭上をオーバーハングしている場所で、

崩れてきそうで非常に心地悪い。




雪彦山ふたたび

セリ岩。

非常に狭い岩の隙間を通っていく。

かろうじて今回も通り過ぎることができた。。。



雪彦山ふたたび

山頂着!



雪彦山ふたたび

雪が残ってます。



雪彦山ふたたび

めちゃ寒いので早速ラーメンを。






雪彦山ふたたび

しばし休憩のあとは帰路へ。

もともと難所の鎖場はパスするつもりでしたが、様子を見に行くと

雪があるため私達には絶対ムリな様子でした。




雪彦山ふたたび

新下山道のほうへ向います。



雪彦山ふたたび

こちらのほうは適度なスリルはあるものの、安全に降りることができた。



奥さんと次男は全く疲れなかったらしいですが、

私はヘトヘト・・・翌日は全身筋肉痛でした(涙)

















タグ :雪彦山

このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
大山登山~氷ノ山キャンプ場バンガロー
剣山へ
千ヶ峰 市原ルート
ふもとっぱらで年越しキャンプ 竜ヶ岳登山
蛤山(振袖山) 姫路
植村直己冒険館
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 大山登山~氷ノ山キャンプ場バンガロー (2021-05-10 07:16)
 剣山へ (2020-09-28 07:21)
 千ヶ峰 市原ルート (2019-04-30 17:03)
 ふもとっぱらで年越しキャンプ 竜ヶ岳登山 (2019-02-06 17:09)
 蛤山(振袖山) 姫路 (2018-12-03 22:05)
 植村直己冒険館 (2018-10-11 07:11)



この記事へのコメント
こんばんは♪
適度なスリル?雪彦山ははなから諦めてましたが、紅山登れないへたれでも登れるんでしょうか(汗)

真魚真魚
2019年02月23日 18:06
真魚さん

私の感覚では紅山の5倍ぐらいはスリルある感じです(汗)

てんこちてんこち
2019年02月23日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雪彦山ふたたび
    コメント(2)