ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 マイ山カメラアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

酷暑ハイキング

   



酷暑ハイキング


夏場の釣りは暑いので、山歩いてきました。






ってどっちも暑いわ。。。。(涙)


子供たちは奥さんの実家でお泊り中なので、高御位山を夫婦ハイキング。

今回は馬の背コースから登ってみる。


酷暑ハイキング

わかっていたことやけど、やっぱり暑いな・・・



酷暑ハイキング

あともうちょい。



酷暑ハイキング

稜線にたどり着いた!

ええ木陰があったので休憩。

通りがかったおっちゃんに、

「暑いのに元気やなぁ」って言われたけど、

話を聞くとおっちゃんは毎日この山を登ってるとのこと(汗)



酷暑ハイキング

ここで朝食兼昼メシ!

サーモスにお湯を入れてきていました。

ここぞというときはやっぱり日清カップヌードルやな・・・

類似のカップ麺より頭ひとつ抜け出ている気がする。





酷暑ハイキング

予定では右奥の高御位山頂まで歩くつもりでしたが、想像以上の暑さのため中止(涙)

軟弱者が無理をしてはいけません。

鷹ノ巣山から鹿島神社方面へ下ることに。



酷暑ハイキング

ここの岩場は百間岩というらしい。



酷暑ハイキング

日曜日やけど人の少ない高御位だった。

多分、みなさんもっと涼しい早朝に登られとるんでしょう。。。


酷暑ハイキング

鹿島神社参道まで降りてきました。





酷暑ハイキング

「こころあたりはありませんか」

ないこともない(笑)



酷暑ハイキング

高砂といえば神戸製鋼。

もちろん鳥居も神鋼製チタンです。

このチタン鳥居の耐久年数は1500年とか。



帰り道、車の温度計の外気温は36度。

あ~暑かった(笑)









にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






タグ :高御位山

このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
大山登山~氷ノ山キャンプ場バンガロー
剣山へ
千ヶ峰 市原ルート
雪彦山ふたたび
ふもとっぱらで年越しキャンプ 竜ヶ岳登山
蛤山(振袖山) 姫路
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 大山登山~氷ノ山キャンプ場バンガロー (2021-05-10 07:16)
 剣山へ (2020-09-28 07:21)
 千ヶ峰 市原ルート (2019-04-30 17:03)
 雪彦山ふたたび (2019-02-23 08:13)
 ふもとっぱらで年越しキャンプ 竜ヶ岳登山 (2019-02-06 17:09)
 蛤山(振袖山) 姫路 (2018-12-03 22:05)



この記事へのコメント
暑いのに山ですか?お二人とも元気ですね(^^)
夫婦仲も良さそうやし、心あたりなんかないでしょう!?

もりぴーもりぴー
2017年08月25日 06:42
数年前にこの季節に大阪から登りに来てたグループの中のおひとりが熱中症になり単身で下山しましたが途中で行方不明…そんな事もありましたので、夏の登山はお気をつけくださいね。
まぁまだまだお若いので大丈夫かとは思いますが(笑)

ぞえぞえ
2017年08月25日 08:46
こんばんは♪
共通の趣味は夫婦円満の秘訣ですね。うちも最近やたらと山登りをしたいと言われますが避け続けてます(^_^;)

真魚真魚
2017年08月25日 18:19
もりぴーさん

いやぁ・・・ブログには書かない人生のいろいろな悩みはありまして(マジレス)(笑)

てんこちてんこち
2017年08月25日 20:06
ぞえさん

いやほんま、この低い山でも遭難してしまうのが今回よくわかりました。
体調次第で簡単に熱中症で動けなくなりそうです。
気をつけます!

てんこちてんこち
2017年08月25日 20:08
真魚さん

山で足腰を鍛えると釣りの釣果アップに繋がります(謎)
なので、真魚さんも奥様とぜひ!
ちょうど短パンとタイツもあることやし。。。

てんこちてんこち
2017年08月25日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
酷暑ハイキング
    コメント(6)