ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

大山 豪円山キャンプ場(野営場)その2

   

昼寝したあとは、大山寺周辺を散策!



大山 豪円山キャンプ場(野営場)その2


大山寺参道沿いに土産物屋さんや宿などのお店が並んでいる。



大山 豪円山キャンプ場(野営場)その2
モンベルにも立ち寄る。

なんも買いませんでしたが。。。


大山 豪円山キャンプ場(野営場)その2
モンベルの裏からも大山が望めた。


こっちへ来たついでに風呂にも入る予定やったのですが、

なんだかすごい混みよう。

多分、登山から帰った客で混んでるやろということで、

また夜に出直すことに。



キャンプ場に戻ってからは、



大山 豪円山キャンプ場(野営場)その2
次男三男は秘密基地作り!

秘密な基地を無断で撮影してると怒ってました(汗)



大山 豪円山キャンプ場(野営場)その2
長男はファイアースチールで必死の火起し。

今回はなかなか火がつかず苦戦。

ファイアースチールはムキになれて面白い!

薪は自作薪持って行きました!



大山 豪円山キャンプ場(野営場)その2








日も暮れかけてきたので再び大山寺参道エリアへ。

大山 豪円山キャンプ場(野営場)その2



ところが、昼間よりさらに人が増えとる・・・(汗)

しかも、フルサイズに大口径レンズを装着したカメラマン多数。

こりゃなんかイベントがあるんやな、と

道行く人に聞いてみると、

「お盆の大献灯 和傘灯り」という

イベントがあるとのこと。

見てみたいがとりあえず風呂へ。。。



大山 豪円山キャンプ場(野営場)その2
この日の風呂は「豪円湯院」へ。

土日祝は小学生~大人600円、幼児200円。

露天風呂と内湯がありますが、

内湯のほうは独特の雰囲気。

白熱灯の明かりのみで薄暗く、

でかい神棚なんかがあったりします。



大山 豪円山キャンプ場(野営場)その2
廊下も独特の雰囲気。

なかなかええんじゃないかと思います。




大山 豪円山キャンプ場(野営場)その2
風呂から上がり外へ出ると太鼓がどんどん鳴ってました。

ボケボケ写真ですが。。。




再びキャンプ場へもどって焚き火。

その後次男三男が寝たあとは、

長男とふたりで夜のハイキング!


大山 豪円山キャンプ場(野営場)その2
まずはスキー場でペルセウス座流星群の観察。

ピークから一日ずれていましたが、

それでもすぐに4つの大きな流れ星にでくわした!



その後、豪円山へ登ってみることに。

キャンプ場の近くに登り口があり、

15分ほど登ると見晴らしの良い「のろし台」がある。

真っ暗な道を歩いていると、

途中に墓?地蔵?が並んでいる地帯がありビビリつつ、

のろし台に到着。



大山 豪円山キャンプ場(野営場)その2

月明かりに照らされた大山が美しかった。

それからしばらく、長男と地べたに寝転び、

流れ星を見たり、大山を眺めたり。

結局0時頃までのろし台で過ごし、

その後テントへ戻る。

大山の夜はさすがに姫路よりは涼しかった。

ランドロックはメッシュにしたままで眠りましたが、

明け方は若干肌寒く感じました。



つづく



その1はこちら

















このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
Tokyoおのぼりさん日記
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
次男とふたりキャンプ
久々ソロキャン
古法華で雪キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 Tokyoおのぼりさん日記 (2021-02-22 07:22)
 ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2 (2021-02-02 07:21)
 ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 (2021-01-25 07:17)
 次男とふたりキャンプ (2019-03-05 00:03)
 久々ソロキャン (2019-02-22 07:19)
 古法華で雪キャンプ (2019-02-13 07:31)



この記事へのコメント
星空が美しいですねぇ…
流星が写ってたらもっと…モゴモゴ…
ぞえ
2016年08月24日 14:53
ぞえさん

普段の行いがええと流星写るらしいです(涙)

てんこちてんこち
2016年08月24日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大山 豪円山キャンプ場(野営場)その2
    コメント(2)