ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

Tokyoおのぼりさん日記

   

Tokyoおのぼりさん日記




ふもとっぱら年越しキャンプ三日目。

この日はちょいと足を伸ばして東京見物に出かけました!


ふもとっぱらを朝8時半出発。

河口湖インターから中央道で東京を目指します。







中央道は非常に空いており順調に東京へ。

八王子、調布を過ぎて高井戸インター。いよいよ首都高新宿線。




Tokyoおのぼりさん日記

かつて学生時代、東京に進学した友人がいたので彼を頼りに毎年夜行バスに乗って遊びに行っていた。

そして東京の繁華街やビル郡の都会ぶりに度肝を抜かれた。

そして、彼が通う某有名大学のキャンパスを案内してもらうと、そこには自分が通っているくすぶった田舎の大学とは全く違う華やかさがあり、こんなにも違うものなのかとさらに度肝を抜かれた思い出がある。

そんな感じで久しぶりの東京おのぼりさん、写真のドコモタワーを見た時から興奮が始まりました(苦笑)





Tokyoおのぼりさん日記

都心を通り過ぎ、まずはおのぼりさんド定番観光地であるスカイツリーから。

混んでるようだと下から見るだけにしとこか・・・と思っていたのですが、問い合わせると非常に空いてるとのこと。



Tokyoおのぼりさん日記

ガラガラでした。


Tokyoおのぼりさん日記




Tokyoおのぼりさん日記

高いだけありよい眺め。遠くには富士山。



Tokyoおのぼりさん日記

東京タワーも見えました。

私が学生のときはこっちに登りました。



Tokyoおのぼりさん日記

一部の床がガラス貼りになっており、恐怖心を煽る仕掛けになっています。

大人2300円、中高生1650円、小学生1000円ですが、大変見晴らしが良く私はきてよかったと思いました。

そして東京ソラマチで食事。

息子が鶏カツを食べたのですが、途中で鶏の大部分が生肉であることに気づく。。。

お店に言うと返金していただけました。

これも旅の思い出です(笑)



Tokyoおのぼりさん日記

そして銀座。




Tokyoおのぼりさん日記

新霞ヶ関ビルの地下駐車場に車を停めて、



Tokyoおのぼりさん日記

財務省、外務省のあたりをうろうろしてから、




Tokyoおのぼりさん日記

国会議事堂へ。



Tokyoおのぼりさん日記



Tokyoおのぼりさん日記

門の前で子供たちと記念撮影しようと近づいたら、警察官が慌てて小走りで寄ってきて御親切にシャッターを押してくれるのかと思ったら、「門に近寄らないで!!」と注意されました(笑)


Tokyoおのぼりさん日記

近くの首相官邸。


写真には写ってませんが、国会議事堂、首相官邸周辺は警察の車両だらけの物々しい雰囲気で驚きました。




そしてさらに「セルフはとバス」は続く!



Tokyoおのぼりさん日記

皇居


Tokyoおのぼりさん日記

東京大学赤門。

子供たちに東京行ったらどこを見たいかアンケートすると次男は「東大」でした(笑)




Tokyoおのぼりさん日記

東京ドーム



Tokyoおのぼりさん日記

オリンピック開会式が行われる?かどうか微妙な新国立競技場。


以上、今回の東京めぐりでした。

ふもとっぱらは門限が5時なため最後はバタバタでしたが、初東京の子供たちには見るもの全てが新鮮だったようで良い思い出になったみたいです。



そしてもと来た中央道でベースキャンプへ。



Tokyoおのぼりさん日記

4日目(1/3)の朝。

この日で3泊4日のふもとっぱらキャンプは終了。

やっぱりここは広々しててええとこでした。


おわり。


ふもとっぱら1日目


ふもとっぱら2日目


























































































このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(日常・その他)の記事画像
閉園 姫路市民プール・手柄山遊園地
またテレビに登場しました
暑いので海水浴 小天橋海水浴場
合格発表
かろうじて鉄腕ダッシュに映った
当ブログの写真がTV番組で使われる・・・のか?
同じカテゴリー(日常・その他)の記事
 閉園 姫路市民プール・手柄山遊園地 (2020-09-25 07:58)
 またテレビに登場しました (2020-09-24 07:07)
 暑いので海水浴 小天橋海水浴場 (2020-08-12 17:05)
 合格発表 (2020-03-24 07:16)
 かろうじて鉄腕ダッシュに映った (2019-05-14 07:18)
 当ブログの写真がTV番組で使われる・・・のか? (2019-05-10 12:01)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Tokyoおのぼりさん日記
    コメント(0)