ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

かろうじて鉄腕ダッシュに映った

   


先日書きました、当ブログの写真がTV番組「THE 鉄腕ダッシュ」内で使われるかも?しれないという記事の結果です。




19時前にテレビの前に着座。

もし写ったといっても秒の世界だろうから、マバタキせんように凝視(苦笑)

まぁしっかりと録画の準備もしていましたが。

以下は録画からの撮影です。



かろうじて鉄腕ダッシュに映った

TOKIOの城島さんと国分さんが自作サビキで魚釣り。

自作サビキというところが鉄腕ダッシュらしくていいですね。

こういう細かな手間暇が長寿番組へと繋がっているんだと思います。


今回の狙いはメバルだそうです。



かろうじて鉄腕ダッシュに映った

でも釣れたのはササノハベラ。

いわゆる外道ですな。




かろうじて鉄腕ダッシュに映った

そしてメバルに変わり、このベラを食べようという流れになり、





かろうじて鉄腕ダッシュに映った

ベラの調理例として私のブログ写真が使われたということです。

細かいことをいうなら私のベラはいわゆるキュウセンで、

番組内で釣れたベラは関西では磯ベラというやつで若干種類が違うのですが(笑)

右下の煮付けが私の写真です。



かろうじて鉄腕ダッシュに映った


かれこれ7年前の写真です。

全国放送のテレビ番組に出るとわかっておればもうちょっとコマシな写真撮ったのに。。。

なぜ私の写真が使われたのか担当の方からは何も聞いてませんが、

わざわざベラ料理の写真を撮る人もあんまりおらんと思われるので、

単に検索で引っかかったということでしょう。





かろうじて鉄腕ダッシュに映った

そしてテロップ!

担当者さんとの打ち合わせ通り、ちゃんと「てんこち」と「釣り好き日記」の文字を入れてくれていました(笑)

関西の一部地域の人以外が見れば「てんこち」ってなに?。。。いう話ですが。



そして、テレビにブログ名が流れた結果・・・

アクセス数が急増、5000、10000、そしてあっという間に100000アクセス!!


















・・・となることは全く無く、通常通りの低アクセス!

脅威の安定感!

まぁそんなもんですよね(苦笑)

それでも今回はいい経験させてもらいました。

次はボラ料理の画像使ってほしいです(汗)









このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(日常・その他)の記事画像
Tokyoおのぼりさん日記
閉園 姫路市民プール・手柄山遊園地
またテレビに登場しました
暑いので海水浴 小天橋海水浴場
合格発表
当ブログの写真がTV番組で使われる・・・のか?
同じカテゴリー(日常・その他)の記事
 Tokyoおのぼりさん日記 (2021-02-22 07:22)
 閉園 姫路市民プール・手柄山遊園地 (2020-09-25 07:58)
 またテレビに登場しました (2020-09-24 07:07)
 暑いので海水浴 小天橋海水浴場 (2020-08-12 17:05)
 合格発表 (2020-03-24 07:16)
 当ブログの写真がTV番組で使われる・・・のか? (2019-05-10 12:01)



この記事へのコメント
全国デビューおめでとうございます!
まばたきしている間にテロップを見逃しました(笑)
次は嫁グラフィーで(^^)

もりぴーもりぴー
2019年05月14日 15:03
あぁ~ 見るのを忘れてました~

テレビの威力はすごいですからこれからアクセスが増えるのでは(笑)

tyamisantyamisan
2019年05月14日 20:11
もりぴーさん

テロップ見てもらえなかった件は他の方からも聞いており、
残念でなりません(笑)
嫁グラフィー・・・調べてみましたが、あんなん恥ずかしーてようしませんわ(汗)
てんこち
2019年05月14日 23:10
tyamisanさん

忘れんといてください(爆)
いやぁ・・・これまでテレビ放映の影響はほぼないですね。
テレビの力をもってしてもあかんブログみたいです(笑)
てんこち
2019年05月14日 23:13
あ!!!ビデオ撮っててそのまんまや(笑)
マニアックな魚の料理が出るのか…φ(..)メモメモ

ぞえぞえ
2019年05月16日 10:17
ぞえさん

そのまま見ずに永久保存版にしといてください(汗)
てんこち
2019年05月16日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
かろうじて鉄腕ダッシュに映った
    コメント(6)