ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

中蒜山オートキャンプ場で年越し・・・その1

   

中蒜山オートキャンプ場で年越し・・・その1



蒜山高原の中蒜山オートキャンプ場で30日からの年越し3連泊!



中蒜山オートキャンプ場で年越し・・・その1


姫路から2時間ほど。一度行ってみたかったキャンプ場のひとつでした。



中蒜山オートキャンプ場で年越し・・・その1



中蒜山オートキャンプ場で年越し・・・その1

30日は6組ぐらいの方々しかおられず、広々とした雰囲気。

夏場は芝生が綺麗だと思われます。




中蒜山オートキャンプ場で年越し・・・その1




中蒜山オートキャンプ場で年越し・・・その1


私もよく漢字を打ち間違えるほうなのでこれについてはノーコメントで(涙)


ちなみにこちらのキャンプ場、冬期は水道使えません。当然トイレも水洗無し。






中蒜山オートキャンプ場で年越し・・・その1

初日は設営やらなんやらゴソゴソしているうちに日が暮れる。

バーベキューしてから子供ら待望の焚き火です。

中蒜山オートキャンプ場で年越し・・・その1



中蒜山オートキャンプ場で年越し・・・その1



中蒜山オートキャンプ場で年越し・・・その1

あったかいんだからぁ~♪



ランドロックの中はトヨトミ・KS-67Hでヌクヌク。

夜、外気温が氷点下に下がってからもベンチレーション2箇所+その他α開けた状態で20度以上をキープしてくれました。

念のため反射式ストーブも1台積んで行っていたのですが用無し!



中蒜山オートキャンプ場で年越し・・・その1



中蒜山オートキャンプ場で年越し・・・その1

この星空を子供らに見せることができただけでも行って良かったです。



つづく







このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
Tokyoおのぼりさん日記
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
次男とふたりキャンプ
久々ソロキャン
古法華で雪キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 Tokyoおのぼりさん日記 (2021-02-22 07:22)
 ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2 (2021-02-02 07:21)
 ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 (2021-01-25 07:17)
 次男とふたりキャンプ (2019-03-05 00:03)
 久々ソロキャン (2019-02-22 07:19)
 古法華で雪キャンプ (2019-02-13 07:31)



この記事へのコメント
いい家族ですね。いつも癒されます。自分の子供の頃を思いだします。
COZYゆた
2016年01月04日 07:41
おはようございます♪
この時期にその場所で雪が無いってのはかなり特異なんでは?
でもキャンプにとってはありがたいのかもしれないですね♪

真魚真魚
2016年01月04日 08:50
COZYゆたさん

いやいや、ブログには書いてませんけど子供らはしょっちゅうケンカしとるし、そうなると親も怒らなあかんしでなかなか落ち着きのない家族ですよ(涙)
子供の頃を思い出されましたか、昔、家族でキャンプに行かれていたんでしょうか^^

てんこちてんこち
2016年01月04日 09:23
真魚さん

なんかそうらしいです。
例年、キャンプ場は雪で埋まるって管理人さんは言うとってでした。
私みたいな初心者は雪が無いほうが楽でええんですけど、
でもやっぱり雪のなかでキャンプしたいっていう複雑な気持ちです(笑)

てんこちてんこち
2016年01月04日 09:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中蒜山オートキャンプ場で年越し・・・その1
    コメント(4)