ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

姫路でメバル&ヒイカ

   


姫路でメバル&ヒイカ


前回の島釣行での1時間で逃げ帰った件は、その後も尾を引き心の中のわだかまりとして残ったままでした。

なんでもっと粘れなかったんだ・・・そう思い悩み、食事も日に3度しか喉を通らない状態が続いていました。

2015年ももうすぐ終わり。

すっきりとした気持ちで新年を迎えたいというわけで地元エリアを探索してみました!



姫路でメバル&ヒイカ

苦戦を予想していたものの、一箇所目ですぐに小メバルが掛かってくれました。

10cm無いぐらいのメバルでしたが久しぶりの姫路沿岸での釣りということもあり、やや興奮。

今更ながらですが釣りっておもろいわ!

でも最初はアジ狙いやったということは口が裂けても言えません!



姫路でメバル&ヒイカ

ちょうど良いタイミングで入ったみたいで小メバル連発が続きました。

途中、重症のもじゃもじゃパーマが発生したものの冷静にほぐしきる。

前回の釣りで粘りの大切さを学びました。怪我の功名とはこのことか(謎)



姫路でメバル&ヒイカ


アタリも止まり、移動を繰り返す。

久しぶりの姫路臨海工業地帯ドライブです。



姫路でメバル&ヒイカ


そして4箇所目のポイントでモワっとしたアタリというか藻に引っ掛かかったような感触が。

もういっぺん投げるとモワッの後にクンッっと引く動き。


さては・・・





すぐさま、こんなこともあろうかと常備していたブツを取り出しキャスト!





姫路でメバル&ヒイカ

ええもん釣れました。

立て続けに3杯釣れたので極小メバルよりイカやっ!とヒイキングに専念したものの、

最初の3杯だけで後は沈黙。

なかなかうまいことイカんもんです。



姫路でメバル&ヒイカ





メバルは持ち帰りサイズ釣れませんでしたが、ヒイカはありがたく持ち帰り。

煮イカにしてみました。うまかったです!


姫路でメバル&ヒイカ











このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバルガシラアジの刺身
明るすぎるのも
鉄板ワーム
もじゃもじゃ
ほんまにメバルよう釣らんがな
この世には
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバルガシラアジの刺身 (2019-12-07 18:10)
 明るすぎるのも (2019-04-24 21:44)
 鉄板ワーム (2019-03-25 12:03)
 もじゃもじゃ (2019-03-24 15:43)
 ほんまにメバルよう釣らんがな (2019-03-13 07:07)
 この世には (2019-02-28 20:28)



この記事へのコメント
こんばんは♪
やはり釣りは粘り、そしてヒイカ流石ですね。僕にはタチウオと同じくらい釣れる気がしません(汗)

真魚真魚
2015年12月27日 20:27
真魚さん

本日コメント3発目ありがとうございます(笑)
タチウオですか・・・そういえばそういう魚いましたね(汗)
でもタチウオ狙いらしき方々はまだようさんおってでした。
ということは釣れてるんでしょうか???

てんこちてんこち
2015年12月27日 21:12
ヒイカは食材的には良いので次は狙いをしぼってみてはイカがでしょう?(^^)

もりぴーもりぴー
2015年12月28日 07:17
ヒイカ‥‥私も初挑戦してみたけど、サッパリでした。
誰かさん(ヒイカ、ようさん釣っている人)がやり方は適当でええ…とのことやったんで、テキトーーーにやってみたけどよう分からん。
誰かさんが“こないするんや‥”ゆうて教えてくれたんで、
再挑戦や!!。
ブラックハット
2015年12月28日 08:34
おはようございます(^^)

食事、日に3度しかって・・・普段、何食たべてるんですか!?(笑)
しかし、メバルの連チャンにヒイカは流石ですね(*^^*)

そして、ヒイカの煮物・・・お酒に合いそうですね♪
夕焼けジョニー
2015年12月28日 08:56
こんにちは。

ヒイカ狙うにはエギがデカすぎますな。知らんけど(笑)。
かつっぺ
2015年12月28日 16:57
もりぴーさん

はい、次はイカに絞ってイカなイカんと思います(号泣)

てんこちてんこち
2015年12月28日 19:56
ブラックハットさん

釣れへんなぁ・・・どうやって釣るんやろ、っておもてる
時が一番面白いと思います。
なのでいつまでたっても私は釣りが面白いです(涙)
頑張ってください。

てんこちてんこち
2015年12月28日 19:59
夕焼けジョニーさん

一番触れてほしかった部分に突っ込みありがとうございます(笑)
ヒイカおいしいですね、釣りとしてもなかなかムキになれて
面白かったです!

てんこちてんこち
2015年12月28日 20:02
かつっぺさん

定番?の1.6号ですけど大きいですかね?
いや、かつっぺさんのことだからなにか深い意味が
ありそうな気がするんですけど読み取れませんでした(笑)

てんこちてんこち
2015年12月28日 20:07
今年はヒイカのアタリ年だったんですかね!?
皆さん釣られてますね。
今年こそ初ヒイカのチャンスかな。
今年は釣り納めたので、来年早々チャレンジだ♪

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年を♪
ザルツ
2015年12月30日 20:20
ザルツさん

アタリ年やったんですかね。
ワームにもアタックしてくるぐらいですもんね。
ていうか、ワームにミニサイズのカンナ付けてやったらもっと数釣れるんちゃうか思うんですけどどないなんでしょう(笑)

こちらこそお世話になりありがとうございました。
来年もヨロシクです!
よいお年を。

てんこちてんこち
2015年12月30日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
姫路でメバル&ヒイカ
    コメント(12)