ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

中蒜山オートキャンプ場で年越し・・・その5

   


中蒜山オートキャンプ場で年越し・・・その5

冬の間、このキャンプ場内の水道は使えないので、塩釜の冷泉の取水場で水を汲みました。

炊飯もコーヒーもここの水で作りましたが、名水百選に選ばれるだけあって美味しかった。(ような気がする・・・)

中蒜山キャンプ場の前の道を西に進むとすぐに冷泉の看板が見えるのでそこを右折です。

5分もかからんぐらいかな。

キャンプ場の管理人さんのお宅も冷泉に向かう道の途中にあり、「受付」みたいな看板出てるのでわかりやすいと思います。



中蒜山オートキャンプ場で年越し・・・その5

今回はしませんでしたが、釣堀もアリ!

やってないのでわかりませんが、おそらくエサ放り込んだらすぐに食いつきそうな釣堀やと思います。

ニジマスとかそういう系の魚でしょうか。

次来るときは釣って塩焼きにせんとあきません!


中蒜山オートキャンプ場で年越し・・・その5






中蒜山オートキャンプ場で年越し・・・その5

キャンプ場から10分ほど走ると蒜山ジャージーランドがあります。

いろんな乳製品が売られてます。馬もいます。


中蒜山オートキャンプ場で年越し・・・その5



中蒜山オートキャンプ場で年越し・・・その5






撤収!

キャンプ中は雨や雪も降りましたが、設営・撤収時はともにカラっと晴れてくれて助かりました。

中蒜山オートキャンプ場で年越し・・・その5



あっという間の3泊4日でした。

すいていたせいもあり、とてものんびりすることができました。

また機会あればここでキャンプしよ。

中蒜山オートキャンプ場で年越し・・・その5











このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
Tokyoおのぼりさん日記
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
次男とふたりキャンプ
久々ソロキャン
古法華で雪キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 Tokyoおのぼりさん日記 (2021-02-22 07:22)
 ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2 (2021-02-02 07:21)
 ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 (2021-01-25 07:17)
 次男とふたりキャンプ (2019-03-05 00:03)
 久々ソロキャン (2019-02-22 07:19)
 古法華で雪キャンプ (2019-02-13 07:31)



この記事へのコメント
はじめまして^^

5部作完結お疲れさまでした。
中蒜山ACにはよく行っていますが、この時期にキャンプ場はもとより山にもまったく雪がないのは驚きです。

のんびりと落ちつけれるところなので、機会があればまたおいでください。
緑の時の芝生もきれいですよ!

tyamisantyamisan
2016年01月10日 10:59
こんにちは(^^)

年越しキャンプ、お疲れ様でした。子供達も、良い思い出がたくさん出来ましたね(*^^*)

しかし・・・めっちゃ、キャンプにハマってますね(笑)
夕焼けジョニー
2016年01月10日 11:11
おはようございます♪
お疲れ様でした。設営、撤収が快晴で途中、風情のある雪とはよっぽど日頃の行いが良かったんですね、奥様の(笑)

そこはたまに自転車持って行ってグルグルしますが、テントで泊まるとまた違う世界なんでしょうね♪

真魚真魚
2016年01月10日 11:29
tyamisan さん

はじめまして、コメントありがとうございます!
五部作、とことん引っ張りました(笑)
中蒜山良かったですわ~、キャンプド素人なんで他のキャンプ場のことよく知らないんですけど、ここには間違いなくまた行くと思います。
例年このあたりは雪に埋まるみたいですね、敷居は高いけど雪中もやってみたいです!

てんこちてんこち
2016年01月10日 18:56
夕焼けジョニーさん

思ってたよりキャンプは面白くて、行ける時に行っとこってな感じですね。
今までとは違った正月の過ごし方やったので新鮮でしたわ~!

てんこちてんこち
2016年01月10日 19:05
真魚さん

基本的に私は雨男なんですが、キャンプに関してはなかなかええ天気に恵まれてます、運をキャンプで使い果たしてそうです(苦笑)
真魚さんの5月あたりの記事は「中蒜山でサイクリングとキャンプ・・・その1」ですね(笑)

てんこちてんこち
2016年01月10日 19:13
こんばんは。

塩釜の冷泉は私もお持ち帰りしたことがあります。
美味しかったような気がします(笑)。
釣り堀はスルーしてました(^^;

しかし、もう帰ってきちゃってるんですか?
てっきりそちらに永住されたもんやと思っていました。
かつっぺ
2016年01月11日 00:33
かつっぺさん

冷泉の水はめちゃおいしいですね(のような気がする)
釣り掘はスルーですか?それは釣りブロガーとしてはどうなんでしょう(苦笑)
永住ですか・・・キャンプ場の管理人やってみたいですわ(笑)

てんこちてんこち
2016年01月11日 16:58
日本海側でキャンプ場の管理人してください。
瀬戸内側がシーズンオフな時は日本海側のショアジギ楽しむ時に
泊めてください(笑)
ぞえ
2016年01月12日 09:05
ぞえさん

了解です(笑)
しかし管理人さんのお仕事も大変でしょうね・・。

てんこちてんこち
2016年01月12日 21:44
とにかく、癒されますなぁ。てんこちさんに感謝☺。
COZYゆた
2016年01月15日 23:08
COZYゆたさん

ありがとうございます。
そう言うてもらえると書いたかいがありますわ(笑)

てんこちてんこち
2016年01月16日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中蒜山オートキャンプ場で年越し・・・その5
    コメント(12)