ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

薪づくり

   



薪づくり



取引先に木製のパレットが山積みになっていたのでもらってきました。

もちろん焚き火に使う用です!



薪づくり

しかしこのパレット、荷物の運搬用だけあってそこそこ頑丈に作ってあり、解体に手間がかかる。。。

ノコギリ使って半袖でやりましたが汗だくです(汗)

最初は面白がっていた子供らも、5分ほどやっとったおもたら知らん間におらんようになってまうし(涙)



薪づくり

なんとかかんとか4束作成。

もう二度とパレットの解体はしません(笑)

どっちかいうと丸太を斧で割るほうが面白そうです。。。











タグ :

このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
Tokyoおのぼりさん日記
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
次男とふたりキャンプ
久々ソロキャン
古法華で雪キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 Tokyoおのぼりさん日記 (2021-02-22 07:22)
 ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2 (2021-02-02 07:21)
 ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 (2021-01-25 07:17)
 次男とふたりキャンプ (2019-03-05 00:03)
 久々ソロキャン (2019-02-22 07:19)
 古法華で雪キャンプ (2019-02-13 07:31)



この記事へのコメント
本日、2度目のこんにちは(^^)

薪作り、お疲れ様でした。なんやかんやで、めっちゃ本格的になってきてますよね?(笑)

また、参考にしたいんで・・・色々、教えて下さいね♪

見てたら、めっちゃ楽しそうです(*^^*)
夕焼けジョニー
2015年12月21日 11:56
薪拾いでエエとこありますよ(笑)
こないだキス釣り行った海には流木が大量にありました。
是非ロッドや無くってのこぎり持参でウチの地元に来てください。
ぞえ
2015年12月21日 15:15
夕焼けジョニーさん

連チャンありがとうございます。
キャンプにはまりつつあります。
もちろん釣りもこれまでと変わらずやっていきますけどね。
パレットの解体の仕方やったら色々レクチャーできますよ(笑)
でもやっぱり薪割りってのをやってみたいですね。

てんこちてんこち
2015年12月21日 20:22
ぞえさん

山で薪拾いやなくて海で薪拾いですか・・・新しいですね(笑)
二宮金次郎みたいな背負子買わなあきませんな・・・

てんこちてんこち
2015年12月21日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
薪づくり
    コメント(4)