ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

一意専心

   


一意専心


一意専心、この言葉を苦く噛み締めた一夜でした・・・



前回良かったアジングに味をしめ、今週末も姫路港からフェリーで島アジングへ。

もう行く前から誰かさんみたいに頭の中が(゜-゜*)。・:*:・ポワァァァンですよ。

20UPはまず確実として、あとはどれだけ尺に近いアジをゲットできるか、いや尺オーバーきたらどないしよ・・・(タモ持ってきてないし・・・)

そんな全く根拠のないはちきれんばかりの妄想で頭いっぱいになりつつ島到着。

今回も、今年からメバリング・アジング始めたばかりなのに既に竿4本リール4個買われたT氏と同行。



風無し、潮良し、お月さん無し!

こんな素晴らしい日に釣りにいけた喜びに浸りつつ1投、2投、3投・・・・










あれ・・・・アタリぜんぜん無いわ(不安)







こんなはずはないと焦りつつ投げ続けるも、忘れた頃にポツポツ釣れるのみ。

しかも小アジサイズのみ。

一意専心




でもこんなときのためにちゃーんと用意してきていますよ。

予想通り、常夜灯の効いた海面をタチウオが走りまくってます!

アジはあかんでもタチウオ持って帰って塩焼きしたろ・・・というわけで竿を持ち替えてタチウオング!

しかし投げて数秒で掛かるんちゃうかいうぐらいの活性の高さにもかかわらず、ルアーには見向きもしない(涙)



でもさらに、こんなときのためにちゃーんと用意してきてますよ。

タチウオルアーを外すとエギに換装!

しゃくしゃくしてるとムニュ!

やはりイカは裏切らない!












まぁこういうイカでしたけどね(涙)

一意専心



その後イカは全然釣れず、アジングに戻り、タチウオを狙い、またイカ釣りを・・・(以下ループ)



一意専心

たまに小アジがポツポツするぐらいで朝を迎えて終了。



渋い夜でした。計ってないけど平均15cmいうとこでしょうか。

でもそれよりも、オールナイトとはいえあれこれ手を拡げ過ぎて結果どれにも集中できませんでしたね。

次はひとつのことに集中しよう・・・そう決心しかけたけど、でも良く考えたら私の腕ではひとつに集中したところで釣果はさほど

変わらんやろということで、次も存分に二刀流、三刀流しちゃうと思いますね(なんのこっちゃ)


一意専心











このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
ひさびさアジング
電気ウキでアジのエサ釣り
情緒不安定
アジング面白いです
ひさびさエギング
向かい風アジング
同じカテゴリー(アジング)の記事
 ひさびさアジング (2022-05-28 11:08)
 電気ウキでアジのエサ釣り (2020-07-20 07:07)
 情緒不安定 (2020-06-28 18:12)
 アジング面白いです (2019-11-29 20:24)
 ひさびさエギング (2019-11-20 07:18)
 向かい風アジング (2019-07-14 21:01)



この記事へのコメント
おはようございます♪

お疲れ様です。一意専心って言葉、結構好きです。昔お相撲さんも言ってましたね♪

やはりエギングロッドでアジングせんとあかんかったのでは(^_^;)

真魚真魚
2014年10月28日 06:37
おはようございます♪

お疲れ様です。一意専心って言葉、結構嫌いです。昔お隣さんも言ってました♪

やはりアジングロッドでエギングくらいでよかったのでは(^_^;)
かつっぺ
2014年10月28日 10:04
ルビアスの使い心地はどうでした?やっぱり軽いリールだと感度も良いんでしょうね(^^)

タチウオが泳ぎ回ってるのに不発なんてことあるんですね!?

もりぴーもりぴー
2014年10月28日 20:52
真魚さん

こんばんは。

若乃花でしたっけ(笑)
そういえば姫路の若乃花プロデュースの店、今でもあるんかな・・・
エギングロッドでアジング、いや結構やりやすかったですよ(笑)

てんこちてんこち
2014年10月28日 22:11
かつっぺさん

こんばんは。

見たことのあるようなコメントですね(笑)

竿数減らすためにアジング竿でエギングできひんかと考えたんですけど、どう考えても無理やろいうことでやめときました(苦笑)
一晩かかってこの釣果はしんどいです。

てんこちてんこち
2014年10月28日 22:14
もりぴーさん

こんばんは。

残念ながら感度うんぬんは変わりませんでしたわ(笑)
でも使い心地はとても良かったです。

タチウオは意外でしたね、だいぶん投げまくったんですが、全くの無反応でした。
あかんときは何してもあきませんね・・・

てんこちてんこち
2014年10月28日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一意専心
    コメント(6)