ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

アジング面白いです

   

前回はエギングとアジングとショアジギングの三刀流という

欲張りすぎた釣行をしてしまいました。

結果、三兎どころか一兎も得なかったのを深く反省し、

今回は二兎だけに絞ることにしました(汗)

夜はアジ、朝はハマチ狙い!



アジング開始後30分ほどはぜんぜん当たらず悪い予感がするが、

その後は小アジ連発。



アジング面白いです

時折22~24が混じる程度。


遅れてやってきたT氏も連発。


0.6gジグヘッドで上でも底でも同じ感じで釣れてくれる。

0.6gばかり使い続けるのも飽きるので、2gに変えても変わらぬ釣果。




この日は風もなくそれほど寒くもない良い釣り日和。

釣れすぎて余裕が出てきたのでミニメタルジグでお遊びタイム。

この日はへたくそでも釣れる良い日みたいでした。



アジング面白いです

メタルジグで普通に釣れるが、なぜかいつもサイズは小さいアジばかり。

イメージではマシなサイズ釣れそうなんですけどね。



そうこうしているうちに眠くなったので就寝。

朝方にまたラッシュがあったそうです。


そして夜明け。

メタルジグを投げてみるが、もちろん反応なし。

40cmのエソが一匹釣れただけでした。

でも良く考えると、氷とアジでパンパンなクーラーに、

ハマチまで入れる余裕ないので釣れたら釣れたで困るんですが。




アジング面白いです

捌くこと考えて小さいのはわりとリリースしたのですが、持ち帰り93匹。

内、22cm以上は20匹程度。

今回は小アジにいたるまで全匹エラ切って血抜きしました。

めちゃくちゃ面倒で、しかも小アジの血抜きして効果あるんかいな?という

感じですが。

この数だと、刺身、なめろう、寿司、アジフライ、南蛮漬けのアジフルコースを

作ることができました。


奥のほうの長細い魚については次回、記事にします(笑)












このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
ひさびさアジング
電気ウキでアジのエサ釣り
情緒不安定
ひさびさエギング
向かい風アジング
思い通りにいかないアジング
同じカテゴリー(アジング)の記事
 ひさびさアジング (2022-05-28 11:08)
 電気ウキでアジのエサ釣り (2020-07-20 07:07)
 情緒不安定 (2020-06-28 18:12)
 ひさびさエギング (2019-11-20 07:18)
 向かい風アジング (2019-07-14 21:01)
 思い通りにいかないアジング (2019-06-25 07:22)



この記事へのコメント
沢山釣れたんですね!
あっちは豆も反応無い時が多かったです。
またそっちの方が良くなってきたのかな!?
エソ食べれるんですか?
調理が楽しみ(-_-;)
ザルツ
2019年11月29日 20:56
ザルツさん

コアジはいい感じでした。
こっちはハマチ釣れませんでしたけどね(涙)

エソは・・・衝撃の結末はこの後すぐ!(笑)

てんこちてんこち
2019年11月29日 21:33
こんにちは♪
さすが師匠!僕も三番弟子にしてください‼︎

ところで、超ブルジョワなアジングロッド買われたんですね(^-^)/

真魚真魚
2019年11月30日 12:55
真魚さん

またまたご冗談を、こんな高い竿買えるわけないじゃないですか(涙)
遠慮いりませんからクリックして三本四本いっといてください。
めっちゃ感度ビンビンで超オススメ!(爆)

てんこちてんこち
2019年11月30日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アジング面白いです
    コメント(4)