ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

アジの漬け丼

   



アジの漬け丼

このあいだの小アジは漬け丼に。

適度な大きさに切ったアジの切り身を、ワサビ醤油にあえて酢飯の上に載せただけですが、めちゃうまでした。



アジの漬け丼

ちょっと握ってみました。

口の中でホロリとくずれるように握りたいのですが、なかなか難しい。。。















タグ :アジ

このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(料理・食べ物)の記事画像
ヒラを食べた
鰹のタタキをつくった
チヌVSキビレ どっちが旨いか?
キビレを食べる
プリン作りは簡単で美味しい
イトメン ホワイトチャンポンめん
同じカテゴリー(料理・食べ物)の記事
 ヒラを食べた (2021-08-31 07:16)
 鰹のタタキをつくった (2021-05-29 09:56)
 チヌVSキビレ どっちが旨いか? (2021-02-27 21:45)
 キビレを食べる (2020-10-17 21:38)
 プリン作りは簡単で美味しい (2020-05-19 07:07)
 イトメン ホワイトチャンポンめん (2019-12-07 00:02)



この記事へのコメント
漬け丼とは贅沢ですね~、アジ何匹分でしょうか(^^)

個人的には刺身の乗ってる丼は酢飯に限ります。お店で頼んで出てきたのが普通のごはんやったら「なんでやねん(怒)」ってなります。

もりぴーもりぴー
2014年10月30日 06:40
おはようございます♪

とても美味そうです。そして繊細で美しいです。これは奥様の仕事に違いありませんね♪

真魚真魚
2014年10月30日 08:06
こんにちは。

料理のレパートリーが多くて羨ましいです。

自分が好きじゃないとできないですね。素晴らしい♪
かつっぺ
2014年10月30日 10:32
もりぴーさん

アジ小さいし何匹も捌いてやっと一人前やからはんま手間掛かります(笑)
たしかに酢飯が一番ですよね。
家でならともかく店で普通の白飯はあかんわ(汗)

てんこちてんこち
2014年10月30日 13:04
真魚さん

捌くんは手伝ってもらう時ありますが、料理は全て自分でやってますよ~
まあこれも趣味みたいなもんですわ(苦笑)

てんこちてんこち
2014年10月30日 13:09
かつっぺさん

自慢じゃないですけどレパートリー多いですよ、ネットで検索したらなんぼでもレシピ出てきますからね(苦笑)

そうですね、好きやからこそこんな面倒くさいことできるんやと思います!

てんこちてんこち
2014年10月30日 13:17
こんにちは(^^)

めちゃくちゃ美味しそうですね♪料理が上手で、羨ましいです(*^^*)
夕焼けジョニー
2014年10月31日 15:01
旨そうです。
写真が綺麗で更に旨そうです!
ザルツ
2014年10月31日 20:49
夕焼けジョニーさん

ありがとうございます。
上手くはないんですけど、料理は好きですね!

てんこちてんこち
2014年10月31日 22:51
ザルツさん

ありがとうございます!
撮影終わるまで食べられないんで、子供らには不評です(笑)

てんこちてんこち
2014年10月31日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アジの漬け丼
    コメント(10)