ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

FBKでキャンプしてきました

   

FBKでキャンプしてきました。

FBKとは古法華(ふるぼっけ)のこと(汗)

今回、常連さんに教えていただきました。

通のあいだではそう呼ばれているらしい!

古法華よりもFBKいうほうがFBIとかいうキャンプ場ぽくてオシャレ感がある(あるんか・・・?)

さしづめ、FBK加西いうとこでしょうか。



それは置いといて、今回も次男三男と父子キャンプ。


FBKでキャンプしてきました

毎回似たような写真やな。。。



テント張って、薪ストーブ炊いて、メシ食って、あとはゴロゴロと本読んだり、

漫画読んだり、ウノやカルタやトランプをして過ごす。

ただそれだけ、のことだけど今はそれが楽しくて来てしまう。





FBKでキャンプしてきました




FBKでキャンプしてきました

これまで牛、鶏、豚ときたので、今回は鍋にしたかったが、

子供達が「絶対に肉!」とのことだったので鶏になった。


薪ストーブで焼くと火力が強すぎて中に火が通る前に焦げることになるので、

薪ストに置いて熱くなったら降ろして余熱で焼いて、を繰り返しつつ焼いていく。



FBKでキャンプしてきました

焼いた肉とスーパーで買ったマカロニサラダ。

定番になりました。




FBKでキャンプしてきました

このハンドスピナー、若干流行ってたみたいですが、面白さがいまいちわかりません。。。

案の定、子供達も最初こそ遊んでいましたが、すぐにホッタラカシにしてました。




FBKでキャンプしてきました




FBKでキャンプしてきました





FBKでキャンプしてきました

翌朝。

最低気温はマイナス5.3度と記録されていた。

3月にしたら上出来、久しぶりによく冷えた朝だった。

姫路市内はマイナス1度程度の予想だったと思うが、FBKはやっぱりよく冷える。



朝もゴロゴロしてから子供たちと散歩。


そして・・・・


園内を歩いていると、池を挟んだ反対側の男性から、

「もしかしててんこちさんですか??」と声が掛かった。


「あ、ええ、、、はい」

突然ブログ名を呼ばれたことにうろたえた返事をすると、

「しかりです」

ブログでコメントいただいているしかりさんでした。

パップテントを買われた記事を読んでいたので、

てっきり迷彩柄に身を包んで腰にはデカい鉈なんかを

ぶら下げてるんじゃないか、そんなイメージでしたが(笑)、さわやかな感じの方でした。





FBKでキャンプしてきました

今回も常連のいつもの御家族さんが来られており、子供たちは一緒に遊んでもらいました。


先々の気温次第では、今シーズンこれが最後の薪ストキャンプかもしれません。




にほんブログ村






このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(古法華自然公園)の記事画像
薪ストキャンプ 古法華自然公園
古法華自然公園でキャンプ
次男とふたりキャンプ
久々ソロキャン
古法華で雪キャンプ
はじめての次男三男と父子キャンプ
同じカテゴリー(古法華自然公園)の記事
 薪ストキャンプ 古法華自然公園 (2021-03-30 07:21)
 古法華自然公園でキャンプ (2020-08-13 12:03)
 次男とふたりキャンプ (2019-03-05 00:03)
 久々ソロキャン (2019-02-22 07:19)
 古法華で雪キャンプ (2019-02-13 07:31)
 はじめての次男三男と父子キャンプ (2018-03-06 12:01)



この記事へのコメント
FBKですか・・
その昔 FBKの池でカヌーの練習をしたことを思い出しました。
ブラックハット
2018年03月16日 09:03
ここのところ季節外れのインフルエンザで、ようやくネット徘徊して、皆さんのご活躍を拝見しています(笑)
「ふるぼっけ」と「えふびーけー」文字数だけなら
略にはなってない気もしますが…(笑)

まぁ、それは置いといて、釣りにキャンプにお元気そうで何よりです。

ぞえぞえ
2018年03月16日 10:27
新しいリールを買った時は無駄にクルクルしません?ハンドスピナーはそれと同じやと僕は思います。
ハンドルノブ交換したやつなんかメッチャ回ります(笑)

もりぴーもりぴー
2018年03月16日 16:05
こんばんは♪
お子さんにも牛食べさせたってください(^_^;)

真魚真魚
2018年03月16日 17:55
ブラックハットさん

あの池(ダム)ならカヌーの練習できそうですね。
あそこで釣りしようかと考え中です。

てんこちてんこち
2018年03月16日 20:18
ぞえさん

インフルでしたか・・・大変でしたね。
ブログ更新できんぐらい釣りいっとってんかとおもてました(汗)
「古法華」「FBK」文字数一緒ですね(苦笑)

てんこちてんこち
2018年03月16日 20:23
もりぴーさん

回します回します、回しまくります!
若干高めのリールになるとなかなか回転止まらんのが気持ちいいです(笑)
リールとハンドスピナーは同じなんですね(汗)

てんこちてんこち
2018年03月16日 20:28
真魚さん

鶏のほうが体にいいんです(汗)

てんこちてんこち
2018年03月16日 20:29
いきなり声かけてすみませんでした(笑)

あんなとこにロック張るのはてんこちさんしかいないのですぐに分かりました^ ^

そういえば、トイレの横に何か作ろうとしてるみたいですが、FBK主のてんこちさんなら、何かできるかご存知ですか?

しかりしかり
2018年03月16日 21:51
しかりさん

声かけていただきありがとうございました!
とうとう遭遇しましたね~(笑)
あれから西のほうにも行ったんですけど、しかりさんを見つけることできず。
東に張られてたんかな。
あそこは薪ストの煙や子供の騒ぐ声もまわりに気兼ねしなくてもいいので気に入ってます。
いま工事中のとこは新しい水場ができますよ^^

てんこちてんこち
2018年03月16日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
FBKでキャンプしてきました
    コメント(10)