ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

再来年に備えて薪割り

   




久しぶりの薪割り。

今シーズンは冬キャンプに行く回数が多かった。

そのせいで思っていた以上に薪の消費が進み、薪鑑賞棚(汗)にまで食い込んできていた。

もうちょっと薪作りたいなぁと思っていた時、タイミングよく樹の入荷。

久しぶりのチェーンソーと斧・・・薪割りは大変だけど、やっぱり面白い!


来シーズン用の薪は既に十分確保しているので、今割っている薪を使うのは再来年かその翌年か。

カシは2年乾燥がベストらしいのでじっくり乾いてもらおう。





再来年に備えて薪割り





にほんブログ村



タグ :薪割り

このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(薪・薪ストーブ)の記事画像
もっと暑くなれ~
薪ストーブ終了
薪スト 煙の逆流はこれで解決?逆風止め
薪ストデイキャン 古法華自然公園
ドッペルギャンガー一酸化炭素チェッカー2購入
冬薪
同じカテゴリー(薪・薪ストーブ)の記事
 もっと暑くなれ~ (2018-07-19 07:11)
 薪ストーブ終了 (2018-04-05 07:07)
 薪スト 煙の逆流はこれで解決?逆風止め (2018-01-31 19:33)
 薪ストデイキャン 古法華自然公園 (2018-01-24 12:03)
 ドッペルギャンガー一酸化炭素チェッカー2購入 (2017-12-22 00:02)
 冬薪 (2017-12-20 19:51)



この記事へのコメント
薪活すすんでますねw

ボクはもっぱら買う専門ですが、最近薪の質が落ちてきたので自分で用意して管理するのもありかなと思ってますが...。
まず、置き場所とチェーンソーなどの手配で諦めています^^;

まぁボクの場合焚き火にしか使わないんですけどね(汗)

ediedi
2018年03月18日 11:50
ediさん

都会だと薪割りとかチェーンソーはかなりハードル高いでしょうね・・・
こちらは田舎ですがそれでもグレーゾーンのなかチビチビとやってる
状態ですから(笑)
てんこち
2018年03月18日 22:13
おはようございます♪
焚べる楽しさは想像がつきますが、薪割りの面白さは想像できません。生活上、薪割りが必要な方も楽しいんでしょうか(^_^;)

しかし再来年分の仕込みとはロマンがありますね。僕やったら遺品になってしまいそう(笑)

真魚真魚
2018年03月19日 08:14
真魚さん

薪割りめちゃ気持ちいいですよ、めちゃしんどいけど(笑)
あくまで遊びやから面白いんでしょうね。毎日せなあかんとなると話は別(笑)

先の需要を見越して作ってますが、どうなるやら。。。

てんこちてんこち
2018年03月19日 15:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
再来年に備えて薪割り
    コメント(4)