ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

2013姫路ゆかたまつり

   

2013姫路ゆかたまつり

今年も恒例の姫路の姫路ゆかた祭り(6/22~24)へ行ってきました。
わたしもかつてはそうでしたが、子供はゆかた祭り大好きでして。
今年は去年より人出がさらに多かったと感じました。



2013姫路ゆかたまつり


スーパーボール掬い、紙がやぶれようがどうなろうがこの方たちには関係ありません。
ガワで掬いまくってテキ屋のニイちゃんにストップかけられてました(汗)
わたしも子供の頃、おっさんによう怒られてました。。。



2013姫路ゆかたまつり




2013姫路ゆかたまつり

夜店のニューフェイス、エビすくいも繁盛しておりました。
エビはシラサエビ。


2013姫路ゆかたまつり

こちらはウナギ釣り。


2013姫路ゆかたまつり

「極意は、いそぐな、あせるな、さからうな!」だそうです。
普段の釣りにもいかせるお言葉(笑)
私の経験上、300円レギュラー竿ではラインが激細すぎてウナギ揚げれません!
店長おすすめのハード竿をわたしもおすすめ致します。




2013姫路ゆかたまつり

忍者です。目が本物です。



2013姫路ゆかたまつり

こちらもニューフェイス。マグロの串です。
毎年、どんな新しい夜店が出てくるのか楽しみでもあります。



2013姫路ゆかたまつり

サメも釣れます。



2013姫路ゆかたまつり

夜が近づいてくるとゆかた率が高くなってきた。



2013姫路ゆかたまつり

イカのええ匂い。これ、たまりません。



2013姫路ゆかたまつり





2013姫路ゆかたまつり

明日はスーパームーンらしいですね。




タグ :ゆかた祭り

このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(日常・その他)の記事画像
Tokyoおのぼりさん日記
閉園 姫路市民プール・手柄山遊園地
またテレビに登場しました
暑いので海水浴 小天橋海水浴場
合格発表
かろうじて鉄腕ダッシュに映った
同じカテゴリー(日常・その他)の記事
 Tokyoおのぼりさん日記 (2021-02-22 07:22)
 閉園 姫路市民プール・手柄山遊園地 (2020-09-25 07:58)
 またテレビに登場しました (2020-09-24 07:07)
 暑いので海水浴 小天橋海水浴場 (2020-08-12 17:05)
 合格発表 (2020-03-24 07:16)
 かろうじて鉄腕ダッシュに映った (2019-05-14 07:18)



この記事へのコメント
こんばんは♪

祭りの雰囲気が伝わってくる素敵な写真ですね♪

しかしながら怪しい夜店がたくさんあるのにビックリです。来年は「てんこちつり」とか出したらどうですか(((^^;)

真魚真魚
2013年06月23日 21:12
色んな露店が有りますね!

うなぎ釣り500円で釣れれば、かなりお得?
何かややこしい感じですね(;^ω^)

ザルツザルツ
2013年06月23日 21:30
こんばんは。

もっとたくさん浴衣美人激写してくださらないと(笑)。

それにしても結構なお祭りになっているんですね。それだけ露店もたくさん出ていたら子供も喜びそうだし、一度は行ってみたいです♪

かつっぺ
2013年06月23日 23:51
私も車で横は通りました☆(笑)

しかしいろんな釣りの夜店があるんですね!
全然見たことないです・・・
それなら私でも釣れそうですかね?(苦笑)

017017
2013年06月24日 00:17
真魚さん

毎年新たな夜店が出現するので楽しみです。
てんこち釣り・・・絶対流行らんでしょう(苦笑)釣りしない人はてんこちって魚知らない方多いでしょうね^^
てんこち
2013年06月24日 10:04
ザルツさん

ゆかた祭りは夜店だらけですわ。
このウナギ釣りはなかなか難しいです。
ていうか糸が細すぎます、ハード竿でやっと揚がるかどうかいうとこですね。
普通に海や川で釣ったほうが安上がりかもしれません(笑)
てんこち
2013年06月24日 10:10
かつっぺさん

おっちゃんの写真で勘弁してください(笑)
こういう時代ですから、いかに女の子が写らんようにカメラ向けるか気ぃ使いますわ(苦笑)
ゆかた祭り、姫路以外では知名度低いですよね。お子さんは喜ばれると思いますよ!
てんこち
2013年06月24日 10:26
017さん

徒歩暴走族お疲れ様でした(苦笑)

釣り夜店は見ててアツくなれます!
機会あればチャレンジしてみてください(笑)
てんこち
2013年06月24日 10:30
てんこちさん、ありがとうございます。
この写真と記事を見ただけで、十分行った気になりました。(笑)
いつも素晴らしい写真ですわ。
イカ焼きのおっちゃんが、昭和のおっちゃんで渋いです。(笑)

仁
2013年06月24日 16:35
仁さん

ありがとうございます!
子供さんが大きくなられると行く機会もなくなりますよね。
イカのおっちゃんええ雰囲気でしょ^^
じっくり撮りたかったんですけどぎゅうぎゅうに混んでたんで無理でした。
てんこち
2013年06月24日 17:47
昔懐かしの夜店。
最近はいろいろと新業種・・?があるんですね。
エビすくい・マグロの串・サメつりがあるのには驚きです。
夜店に行って釣の腕をみがく・・・・のは如何でしょうか。
それにしても写真の腕はかなりのものですネ、釣と写真とどっちが上でしょう。
ブラックハット
2013年06月26日 08:31
ブラックハットさん

ほんまいろんな店出てますね。
まぁあえて夜店で鍛えんでも普通に海でしますわ(苦笑)
釣りも写真も典型的な下手の横好きいうやつで、なかなか達成感が得られず、だからこそだらだらと楽しませてもらってます^^
てんこち
2013年06月26日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2013姫路ゆかたまつり
    コメント(12)