ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

2012姫路ゆかたまつり

   

2012姫路ゆかたまつり


「姫路ゆかたまつり」に行ってきました!

播州以外ではあまり知られていないこのお祭りですが、姫路ではビッグイベント(笑)

特になにがあるというお祭りでもないのですが、夜店の数は日本一とか。

駅前のメインストリートにずらー~っと様々な夜店が並びます。



2012姫路ゆかたまつり
あげアイス?


2012姫路ゆかたまつり



2012姫路ゆかたまつり
ヤマサのチーカマドッグはうまい。



2012姫路ゆかたまつり
なかなかリアルなお化けです(笑)
機械式のおばけ屋敷はたいしたことないんですが、人が後ろから追いかけてくるタイプのおばけ屋敷はいまだにビビる(涙)



2012姫路ゆかたまつり


毎年のことながら今年も大入り満員でした。

というか、混み過ぎて場所によっては歩くのもままならん状態です(苦笑)

雨降らなくて良かった~。








このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(日常・その他)の記事画像
Tokyoおのぼりさん日記
閉園 姫路市民プール・手柄山遊園地
またテレビに登場しました
暑いので海水浴 小天橋海水浴場
合格発表
かろうじて鉄腕ダッシュに映った
同じカテゴリー(日常・その他)の記事
 Tokyoおのぼりさん日記 (2021-02-22 07:22)
 閉園 姫路市民プール・手柄山遊園地 (2020-09-25 07:58)
 またテレビに登場しました (2020-09-24 07:07)
 暑いので海水浴 小天橋海水浴場 (2020-08-12 17:05)
 合格発表 (2020-03-24 07:16)
 かろうじて鉄腕ダッシュに映った (2019-05-14 07:18)



この記事へのコメント
ゆかた祭りは昔1度行ったきりです。
その時も凄い人で、梅雨時の蒸し暑さで、ただ疲れただけでした。
今年は梅雨でも比較的涼しかって良かったですね。

また来年機会が有れば子供達喜ぶだろうし、連れて行ってやります(^ω^)

ザルツ
2012年06月24日 18:35
ゆかた祭りも終わりましたねー★
もう何年も行ってません・・・
子供が大きくなったらまた久しぶりに行きたいです♪

夜店の数が日本一なんですか!
初めて知りました(^^)

017017
2012年06月24日 22:26
ザルツさん

子供は大喜びなんですが、親はぐったりですね(涙)
どちらかというと明るい時間帯のほうが人が少なくていいかもしれません!
てんこち
2012年06月25日 09:16
017さん

そうですね、ちょっとベビーカー押して歩くのはきつい感じです^^
子供さんもう少し大きくなられたら喜ぶと思いますよ!
調べてみたら夜店の数は日本一とか西日本一とからしいです!
てんこち
2012年06月25日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2012姫路ゆかたまつり
    コメント(4)