ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

夏キャンプ 水木しげるロード&記念館

   


2日目は大山を降りて米子から境港へ。

ここ境港は「ゲゲゲの鬼太郎」作者の水木しげる氏の出身地で、

記念館や水木しげるロードがあるらしい。



夏キャンプ 水木しげるロード&記念館

水木しげるロードには、境港駅から続く800mほどの通りに177体の

妖怪のブロンズ像が並んでいる。


夏キャンプ 水木しげるロード&記念館





夏キャンプ 水木しげるロード&記念館




夏キャンプ 水木しげるロード&記念館




夏キャンプ 水木しげるロード&記念館

「水木しげるロード」になる前は、ごく普通の商店街だったのでしょう。

それが観光地化すると同時に、「鬼太郎グッズ商店街」に様変わりした感じです。

通りは鬼太郎の店だらけ。



夏キャンプ 水木しげるロード&記念館

今や貴重な渋い煙草屋。

マイルドセブンの旧パッケージが普通に並べられているのがなんとも

言えません。

ここで買った煙草は一味違いました(笑)



夏キャンプ 水木しげるロード&記念館




夏キャンプ 水木しげるロード&記念館

水木しげる記念館を目指して歩いていたのですが、

この日は猛暑。

途中でしんどくなり、カキ氷食べて休憩。



夏キャンプ 水木しげるロード&記念館

到着。

入場30分待ち。



夏キャンプ 水木しげるロード&記念館

館内では水木しげる氏のヒストリーや妖怪にまつわることなどを展示。



夏キャンプ 水木しげるロード&記念館

この妖怪がインパクトナンバーワン!でした。



夏キャンプ 水木しげるロード&記念館

私の世代の猫娘といえばコレですが、



夏キャンプ 水木しげるロード&記念館

現在の猫娘はこーなっとるらしいです。

えらい変化しとるな。。。



というわけで、キャンプ2日目の昼は境港をブラブラして過ごしました。

せっかく境港へ来たんやから、海鮮系の店で昼メシにしよとなったのですが、

どこの店も激混み!

恐るべし盆の観光地。

あちこち彷徨ったあげく、結局は「すき家」でマグロ丼食べときました(苦笑)









このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(豪円山野営場)の記事画像
夏キャンプ最終日 豪円山キャンプ場
夏キャンプ 8/11は山の日
2018夏キャンプ 豪円山キャンプ場
大山に登った
夏の思い出 家族で夏キャンプ 2日目
大山 豪円山キャンプ場で夏休み
同じカテゴリー(豪円山野営場)の記事
 夏キャンプ最終日 豪円山キャンプ場 (2018-08-26 06:48)
 夏キャンプ 8/11は山の日 (2018-08-20 07:11)
 2018夏キャンプ 豪円山キャンプ場 (2018-08-18 07:16)
 大山に登った (2017-08-21 00:01)
 夏の思い出 家族で夏キャンプ 2日目 (2017-08-16 16:01)
 大山 豪円山キャンプ場で夏休み (2017-08-15 09:48)



この記事へのコメント
こんばんわ。

中国地方もいいですねw
ボクも今年は新名神が開通したので、そっち方面って思ったんですけど
やっぱり信州になってしまいました^^;

それにしても

「キャビン」!!!

めちゃめちゃ懐かしいっすわ(笑)

ediedi
2018年08月21日 17:54
こんばんは♪
キャンプといいつつ、うまく観光も楽しまれてて感心します(^.^)
ところでそろそろ煙草…(笑)

真魚真魚
2018年08月21日 18:38
ediさん

新名神ができて渋滞かなり緩和されてるみたいですね。
また機会あれば大山方面も攻めてみてください(笑)
キャビンどえらい懐かしいデザインでしょ。
コンビニで買う煙草より断然旨かったです(笑)
てんこち
2018年08月21日 22:20
真魚さん

単に子供にどっか連れて行けって言われて観光行ってるだけです(苦笑)
ほんまはテントで本読んだり昼寝しときたいんですけど・・・。
禁煙はそろそろ本気だそかな。。。あ、でもエギングいかなあかんから無理やわ(涙)
てんこち
2018年08月21日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏キャンプ 水木しげるロード&記念館
    コメント(4)