ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

夏の思い出 家族で夏キャンプ 2日目

   

2日目の朝、やっぱり雨は降り続いており予定してた大山登山は中止。


豪円山キャンプ一日目


避暑キャンプのつもりで来たけど半袖では肌寒い。

明け方の最低気温は15度。

降り続く雨のなかテントおってもしゃーないからどっか行こ!ということになった。

スマホで大山周辺の子供が喜びそうなとこは・・・と探すと、


鬼太郎か名探偵コナン関連あたりか・・・作者が鳥取出身なんですな。


子供にどっちがええ?と聞くとコナンだった(笑)





山から降りてくると一転、よい天気。

とりあえず国道9号線から海に行ってみた。

雨と霧の中テントに篭っていたので晴れた海は解放感がある。


夏の思い出 家族で夏キャンプ 2日目





夏の思い出 家族で夏キャンプ 2日目

砂浜ではなく石浜だったのですが、投げ釣りされてるかたがチラホラ。

手前は石でも沖は砂なんかな?キス狙いやろか?・・・とやはり釣りのことが気になります(笑)



夏の思い出 家族で夏キャンプ 2日目

スーパーで弁当とお茶を買ってきてここで昼メシ。





夏の思い出 家族で夏キャンプ 2日目

盆休み期間とあってか名探偵コナンの「青山剛昌ふるさと館」はえらい混雑してました。

うちの子供達は特にコナンに深い思い入れもないらしいが、まぁ時間つぶしにはなったみたいでした(笑)



その後、道の駅に寄ったりしつつ大山に戻る。

この頃には大山も天気が回復。

キャンプ場横の豪円山に登ってみました。


夏の思い出 家族で夏キャンプ 2日目

スキーのジャンプ台!

上から見るとなかなかの高低差で迫力あります。







豪円山キャンプ場に戻ってからは焚き火しつつコーヒー飲んでボーっと過ごす。。。

夏の思い出 家族で夏キャンプ 2日目







晩メシはキャンプ場から20分ほどの「シャトーおだか 農園レストラン」へ。

農園レストランのHPはここ

なんか、ここいいですよ(笑)

バイキングビュッフェ形式なんですけど、大人690円、小学生490円、3~6歳は190円。



さ・ら・に !!


プラス100円で風呂まで入れてしまう・・・驚きのロープライス。


こんだけ安いと食事の内容は貧相なんでしょ? 行く前はそう思ってました。

でも試しに行ってみよ、というわけで行ったんですけど、値段からすると大満足!

そりゃ都会のホテルビュッフェみたいな感じではないですけど、メニューの品数は多いし、

味も普通に旨い。

館内も綺麗で、風呂も広くて清潔感があり快適でした。

これから大山キャンプに来る時、ここは外せません(笑)




夏の思い出 家族で夏キャンプ 2日目

農園レストランからの帰り。

雲が無くなりだいぶん大山がはっきりと見えるようになってきました。

天気次第ですけど、明日は大山登りたい。


つづく





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村








このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(豪円山野営場)の記事画像
夏キャンプ最終日 豪円山キャンプ場
夏キャンプ 水木しげるロード&記念館
夏キャンプ 8/11は山の日
2018夏キャンプ 豪円山キャンプ場
大山に登った
大山 豪円山キャンプ場で夏休み
同じカテゴリー(豪円山野営場)の記事
 夏キャンプ最終日 豪円山キャンプ場 (2018-08-26 06:48)
 夏キャンプ 水木しげるロード&記念館 (2018-08-21 17:32)
 夏キャンプ 8/11は山の日 (2018-08-20 07:11)
 2018夏キャンプ 豪円山キャンプ場 (2018-08-18 07:16)
 大山に登った (2017-08-21 00:01)
 大山 豪円山キャンプ場で夏休み (2017-08-15 09:48)



この記事へのコメント
米子方面への車中泊をしたいと思ってますが、ビュッフェ良いですね。風呂付なのがポイント高いです。
海側ばかり考えてたので参考になりました。

もりぴーもりぴー
2017年08月17日 05:07
おはようございます♪
近々足立美術館に行こうと思ってますが、鳥取道経由やと1時間くらい延長な感じでしょうか?

農園レストラン、近くて良さそう。いい情報ありがとうございます(^^)

真魚真魚
2017年08月17日 08:19
お安いビュッフェええなぁ…
ところで、大山を阪神ファンの私は最初「おおやま」と
読んでおりました(汗)アホですな。

ぞえぞえ
2017年08月17日 13:29
もりぴーさん

風呂付いてこの価格、びっくりでしょ(笑)
料理はとりたててええもんはなかったですけど、種類が多くて楽しめました。

てんこちてんこち
2017年08月17日 20:58
真魚さん

佐用からの比較だと、計算上、時間はプラス40分、距離はプラス20キロほどでした。
これは大山までの比較ですが。
米子道からのほうが楽は楽でしょうね・・・

てんこちてんこち
2017年08月17日 21:05
ぞえさん

「おおやま」ちゃいますって・・・
「だいやま」ですよ。。。

てんこちてんこち
2017年08月17日 21:07
「だいやま」でしたか…(汗)

ぞえぞえ
2017年08月18日 08:06
ぞえさん

間違いないです。




たぶん。

てんこちてんこち
2017年08月18日 23:52
ええパパしてますなー。
昔、蒜山高原でキャンプしたことがあるけど確かに涼しいですなーー。
真魚さんが足立美術館へ‥‥‥とコメントしてはりますが、確かに一見の価値有りです(私的には…ですが)。
ブラックハット
2017年08月19日 11:49
ブラックハットさん

去年はそこそこ暑かったんですけど、今回はずっと涼しくて夜なんかは
肌寒い感じでした。
過去に足立美術館行ったことありますが、正直そっち方面にはあまり
関心が無くほぼ記憶にありません(汗)
てんこち
2017年08月19日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏の思い出 家族で夏キャンプ 2日目
    コメント(10)