ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

ハズキルーペとLumiNovaとキス

   

雨で釣り行けない日々が続いていますが、こんな時こそキス仕掛け作りを進めなければ。。。


ハズキルーペとLumiNovaとキス


去年の今頃は糸や針を結ぶことは何ら苦にはならなかった。

しかしここ最近、近いものが若干見辛くなってきたことに気付いてきた。

近距離のものを見るときに一瞬もたついてからピントが合う。

安物のカメラレンズにありがちなピント合わせのタイムラグのように。

これがあの老眼というものの始まりなのだろうか。



それはともかくハヅキルーペ。

話題?の拡大鏡。老眼鏡とはまた違うんかな?

以前から異様にTVでCMしまくりの謎の商品ですが、

そのCMの演出がいろんな意味で印象に残ってしまう(汗)

渡辺謙は怒り出すし、菊川玲は演技下手やし。。。

違和感を感じるのは私だけではないらしく、ネット上にも同様の意見が多数見うけられた(笑)

まぁCMはともかく、実際の商品はどんなもんなんでしょう。

CMどおりなら、細かな釣りの作業には向いてるかもしれません。









ハズキルーペとLumiNovaとキス

そしてキス仕掛けには発光玉。

付けなくても普通に釣れますが付けたいんです。

今回の発光玉は、

長残光性蓄光素材「LumiNova」採用により超高輝度を実現」しているらしい。

光りすぎて魚が逃げなければいいのですが(笑)



というわけで仕掛け製作中ですが、全部完成するんはいつのことやろ・・・。




にほんブログ村






このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(キス・カレイ・投げ)の記事画像
車中泊でキス釣り 白兎海岸
暑いキス
キスしたい
キスキスキス
夏キス
アジング後のキス釣り
同じカテゴリー(キス・カレイ・投げ)の記事
 車中泊でキス釣り 白兎海岸 (2020-08-14 08:01)
 暑いキス (2018-07-24 07:18)
 キスしたい (2018-05-21 21:14)
 キスキスキス (2017-08-08 00:03)
 夏キス (2017-07-31 20:48)
 アジング後のキス釣り (2016-07-27 12:03)



この記事へのコメント
大雨被害は大丈夫でしたでしょうか?
ハヅキルーペはそこいらへんのメガネ屋さんで
試用出来ますよ。こないだもイオンのメガネコーナーにも
手垢だらけのハヅキルーペが置かれてました。
エエ歳の私はそこそこ老眼も来てまして、一日中
PCとにらめっこしてて、夕方には目がぼやけまくって
ハヅキルーペを考えましたが、仕事用にメガネを作り
直して、今は一日中見てても平気になりました。
老眼鏡はまだつこてません。
私もカワハギやキスの仕掛け作らんとあきませんが
最近はもっぱら針結び器が大活躍しています(笑)

ぞえぞえ
2018年07月10日 10:17
こんばんは♪
当初は怪しさ満載の通販商品でしたが、最近はどこのメガネ屋さんにも普通に売ってますね。僕はすでに遠近両用ですが、メガネ屋さんで試したところ、仕掛け作りには良さそうでしたよ!

まぁCMに渡辺謙を使えるあたり、中高年ターゲットでぼろ儲けなんでしょうが(^_^;)

真魚真魚
2018年07月10日 18:21
ぞえさん

ほんまよう降りましたね、幸いこちらは大丈夫でした。
ハズキルーペ気になって仕方がないです、CMが(笑)
いっぺん試しにイオンのメガネスーパーで手垢だらけのハズキ試してみよかな。。。
もうそろそろ私も針結び器かハリス付きのキス針を使わなあきません。

てんこちてんこち
2018年07月10日 19:40
真魚さん

石坂浩二、舘ひろしときて、ついに渡辺謙ですからね。
CMの演出もいろんな意味で印象に残りすぎて困ります。
CMが始まると目を背けたいけど見てしまう、そんな感覚です。

それはともかく(笑)、商品はいい感じなんですね。
いよいよ困ってきたら試したいとおもいます!

てんこちてんこち
2018年07月10日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハズキルーペとLumiNovaとキス
    コメント(4)