ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

Saturdayメバル

   


Saturdayメバル





今回は前回のような遠投では無反応、手前まで寄せてきてアタリが続いたため1gJHに変更。

ワームは感化されてピンクガルプ、久々にガルプを使ってみてとても新鮮でした(笑)



Saturdayメバル







Saturdayメバル


1匹ですが20UPが混じってくれました。

それとテトラ近くの釣りだったのですが、強い引きで3匹を根かワカメに潜られて揚げることができひんいうことがありました。

つまり下手くそなことの証明なのですが、ちょっと驚くぐらいの引きではありました。





Saturdayメバル


最後に記念写真撮ろうと思ったら、カメラの故障で液晶が表示されなくなりブラインド撮影・・・

















タグ :メバル

このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバルガシラアジの刺身
明るすぎるのも
鉄板ワーム
もじゃもじゃ
ほんまにメバルよう釣らんがな
この世には
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバルガシラアジの刺身 (2019-12-07 18:10)
 明るすぎるのも (2019-04-24 21:44)
 鉄板ワーム (2019-03-25 12:03)
 もじゃもじゃ (2019-03-24 15:43)
 ほんまにメバルよう釣らんがな (2019-03-13 07:07)
 この世には (2019-02-28 20:28)



この記事へのコメント
ピンクガルプ釣れるでしょ!

20UPが混ざってくれると、釣りの内容として満足度がかなり上がりますよね(^ω^)
ザルツ
2015年03月29日 11:06
こんにちは。

20upいいなぁ。
私も四捨五入したら20あったんですけどね。

しかし、潜られたのは25upあったやろに残念でしたね。
かつっぺ
2015年03月29日 12:58
ザルツさん

色否定派、匂い否定派ではあるんですが、ピンクガルプ最高です(苦笑)
普段、小メバルしか釣れないので20あたりはとてつもなくデカく感じます、こんなん30匹ぐらい釣りたいです。

てんこちてんこち
2015年03月29日 19:17
かつっぺさん

もっと引っ張りまくって計らんと・・・(笑)

大きさはともかく、潜られたのはテトラ際に来てめちゃええ引きしました。
チヌやセイゴではなかったと思います、でもそうだったらごめんなさい(苦笑)

てんこちてんこち
2015年03月29日 19:25
おはようございます♪

20up混じりで好調ですね。遠投せんでもOKやったってことですかね♪

見たとこお腹開いてるみたいですが、現場で掃除して帰ってるんでしょうか?

真魚真魚
2015年03月30日 07:48
綺麗ですねぇ…画像が。
よーみたら私のカメラの設定は画素数を落としていました。
だからと言って同じような写真が撮れるとは思いませんが(笑)
三脚持って行こうっと(って何撮るねん??)
ぞえ
2015年03月30日 08:24
真魚さん

日やタイミングによってメバルの居り場が違うんでしょうね、手前はスルー気味やったんですが、たまたまテトラ近くでアタリが続いたので際近くを探ってみました。

腹開いてるように見えたかもしれませんが、ぜんぜん触っていません。
以前は血抜きしたりマメにしてましたが、最近はサボり気味ですね(笑)

てんこちてんこち
2015年03月30日 17:24
ぞえさん

毎度ほめていただいてありがとうございます。
本来釣りブログなので魚のほうをしっかり捕りたいとこなんですけどね(苦笑)
なんかええ被写体あったらまた教えてください!

てんこちてんこち
2015年03月30日 17:31
こんにちは(^^)

ようさん、釣れてますね♪海の中も、
春めいてきたんですかね(*^^*)
夕焼けジョニー
2015年03月31日 11:51
夕焼けジョニーさん

私にも釣れるということは、よほど春爛漫みたいです。
しかし暖かくなりましたね、桜も咲き始めてるしよい季節ですね!

てんこちてんこち
2015年03月31日 14:35
良いの釣られてますねー♪
しかしカメラの故障の方が心配です。。(汗)

017017
2015年04月02日 13:54
017さん

世間では普通の釣果らしいですが、私にしては上出来です(笑)
カメラは現在治ったりまた壊れたりの繰り返し状態ですわ~

てんこちてんこち
2015年04月02日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Saturdayメバル
    コメント(12)