ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

期末メバルと期初メバル

   


期末と期初あたりに平日釣行してきました!




期末メバル

(カメラの都合により写真無し)・・・21.5cm1匹、他4匹







期初メバル


クジラかスナメリかわかりませんが、プシュプシュの吐息を沖合い近くに聞きながらの釣り。






期末メバルと期初メバル


前回のピンクガルプに気をよくして新たにチャートも購入!







期末メバルと期初メバル


玉津の釣り具屋で198円で投売りされてたイカマティもがんばります!






期末メバルと期初メバル


サイズは16~19あたり、でも真表層で積極的にアタッて来る時間帯があり春らしさを堪能です。




期末メバルと期初メバル


メバルのにこごりが旨かったです。






タグ :メバル

このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバルガシラアジの刺身
明るすぎるのも
鉄板ワーム
もじゃもじゃ
ほんまにメバルよう釣らんがな
この世には
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバルガシラアジの刺身 (2019-12-07 18:10)
 明るすぎるのも (2019-04-24 21:44)
 鉄板ワーム (2019-03-25 12:03)
 もじゃもじゃ (2019-03-24 15:43)
 ほんまにメバルよう釣らんがな (2019-03-13 07:07)
 この世には (2019-02-28 20:28)



この記事へのコメント
こんばんは。

好調ですやん!!

私はまたいつもの私に逆戻りです(>_<)

イカマティ懐かしいなぁ。メバリング始めた頃に買ったやつがまだどっかに眠っているはず。一応釣れるんですね(笑)。
かつっぺ
2015年04月03日 01:29
イカマティは私の主戦力です。
198円買に行こうかな…
ぞえ
2015年04月03日 10:01
おはようございます(^^)

いい感じに、釣れてますね♪イカマティ・・・今度、見ときます(*^^*)
海も、少しずつ・・・春になってるんですね。
夕焼けジョニー
2015年04月03日 10:40
かつっぺさん

「一応」って、いま、イカマティを馬鹿にしませんでしたか?
イカマティは物凄く丈夫なんですよ?
一晩使い続けてもズレない、切れない、ちぎれない・・・三拍子揃ってます(一晩使い続けたことないけど)
よく釣れるんかどうかは知りませんけどね(苦笑)

てんこちてんこち
2015年04月03日 11:51
ぞえさん

ぞえさんもイカマティ愛好家でしたか!!
ちなみに激安で買ったのは半年以上前でしたので今は無いかもしれません・・・
イカマティの特売あればまた情報交換しましょう(爆)

てんこちてんこち
2015年04月03日 11:56
夕焼けジョニーさん

また見かけたら試してみてください!たただし250円以下のレンジで買うのがおすすめです(笑)
ちなみにママワームもちょっと好きです。名前がいまいちですが・・・

てんこちてんこち
2015年04月03日 12:02
やはり表層でガンガンアタってくれると嬉しいですね。

じゃこまろは過去に使ってた事有りますが、イカマティーは釣れる気がせず買いませんでした。
FINAは安いので嬉しいですが、乱舞V3で懲りました(笑)
ザルツ
2015年04月05日 17:12
ザルツさん

メバルの活性かなり高くなってきてるみたいですね。
じゃこまろ、私もかつて使ってましたね・・・でもなんで使わんようになるんでしょう(苦笑)
イカマティは定価では手を出しにくい存在ですが、島のアジでよく釣れましたよ。
乱舞・・・いやいや、ほんまは好きなんでしょ?(笑)

てんこちてんこち
2015年04月05日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
期末メバルと期初メバル
    コメント(8)