ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

姫路でブルーインパルスが飛んだ日

   


姫路でブルーインパルスが飛んだ日





本日26日、姫路城の平成の大修理の完了を記念して、航空自衛隊のブルーインパルスの祝賀飛行がありました。

平日でもあり、仕事の都合で見れるかどうか直前までわかりませんでしたが、念のためカメラを用意、そしてうまいぐあいに

飛行時間に空きができたので、見晴らしのいい名古山の丘へ立ち寄ってみました(もろ逆光ですが・・・)




姫路でブルーインパルスが飛んだ日

開始時刻の10時に合わせて増位山の方向から編隊が。

後で聞いたところによると、姫路の北の福崎上空あたりで旋回しつつ待機していたらしいです。




姫路でブルーインパルスが飛んだ日





姫路でブルーインパルスが飛んだ日





姫路でブルーインパルスが飛んだ日





姫路でブルーインパルスが飛んだ日





姫路でブルーインパルスが飛んだ日





姫路でブルーインパルスが飛んだ日





姫路でブルーインパルスが飛んだ日

これは桜の花びららしいです。





姫路でブルーインパルスが飛んだ日





姫路でブルーインパルスが飛んだ日





姫路でブルーインパルスが飛んだ日

ハートですね。





姫路でブルーインパルスが飛んだ日





姫路でブルーインパルスが飛んだ日



10分ちょっとの飛行時間でしたが、想像していた以上のスピードと轟音でものすごく迫力がありました。























このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(日常・その他)の記事画像
Tokyoおのぼりさん日記
閉園 姫路市民プール・手柄山遊園地
またテレビに登場しました
暑いので海水浴 小天橋海水浴場
合格発表
かろうじて鉄腕ダッシュに映った
同じカテゴリー(日常・その他)の記事
 Tokyoおのぼりさん日記 (2021-02-22 07:22)
 閉園 姫路市民プール・手柄山遊園地 (2020-09-25 07:58)
 またテレビに登場しました (2020-09-24 07:07)
 暑いので海水浴 小天橋海水浴場 (2020-08-12 17:05)
 合格発表 (2020-03-24 07:16)
 かろうじて鉄腕ダッシュに映った (2019-05-14 07:18)



この記事へのコメント
ブルーインパルス、カッコいいですね~!めっちゃ見に行きたかったんですが、仕事で断念です(泣)
近くでは美保基地航空祭が毎年あり、いつかは見に行きたいと思ってます!

もりぴーもりぴー
2015年03月27日 07:17
さすが!画像がきれいです!

色々拝見しましたが、いやぁ~さすがです。

ちなみに、こちらでは落ちた釣り人の捜索で

海保のヘリがホバリングしてましたが…(汗)
ぞえ
2015年03月27日 09:15
ども!お久しぶりです。

てんこちさんがブログアップするのを楽しみにしてたんですよ。
やっぱり綺麗な写真ですね~。期待を裏切らないです!
私も、テスト飛行と本番の両方見にいきましたが、
なかなか上手に撮れませんでした。

青空とインパルス、最高でしたね!

仁
2015年03月27日 09:24
はじめまして
いつも楽しみに拝見させて頂いています。
地元(現在)が手柄山付近ですが、昨日は人も多く大フィーバーでしたね。

素晴らしい写真をありがとうございました。

因みに僕もメバリングしてます。
道具に釣られ、すぐに買ってしまうヘッポコアングラーですが(笑)
玄武
2015年03月27日 10:20
さすがですね。

ガッキーと綾野剛のドラマを思い出しました♪
かつっぺ
2015年03月27日 11:17
もりぴーさん

ブルーインパルス、ほんまかっこええですね。
仕事で見れなかったのは残念でしたね・・・航空祭でがっつり見てきてください。
私も航空祭っていうのに一度は行ってみたいです。
美保ですか・・・釣りがてらにちょうどいいですね(笑)

てんこちてんこち
2015年03月27日 18:46
ぞえさん

今も捜索されてるんですね。
早く見つかるといいのですが・・・

本来釣りブログなので、さすがと言われるぐらいようさん釣りたいもんです(苦笑)

てんこちてんこち
2015年03月27日 18:56
仁さん

お久しぶりです!
2日連続ですか・・・やる気満々ですやん(笑)
しかし本番が快晴で良かったですよね、今日も快晴でしたが黄砂のせいなのか青がちょっと濁った感じでしたから。
インパルス、ほんま良かったと思いました。

てんこちてんこち
2015年03月27日 19:01
玄武さん

はじめまして、コメントありがとうございます!
ほんま、26日の姫路は中心部を中心に道路もえらい渋滞していてまさにフィーバーいう感じでしたね。
手柄山も考えたのですが、多分混んでるやろうということで穴場的な名古山にしたのですが、こっちもそこそこ渋滞していて驚きました。
メバリングされるんですね、ほんまメバル釣りは難しいけど面白いですよね!
「道具に釣られ」・・・わかります(笑)

てんこちてんこち
2015年03月27日 19:09
かつっぺさん

「ガッキーと綾野剛のドラマを思い出しました」・・・かつっぺさんならではコメントありがとうございます(笑)
正直、アイドルにはほぼ全く興味ないわたしですが、ガッキーだけは認めますよ(なぜか上から目線)
性格良さそうやし(ほんまかいな)

てんこちてんこち
2015年03月27日 19:16
てんこちさ~ん!
ご無沙汰しておりま~っす・・・!
誰かもう覚えてないでしょう?(笑)

訳あってブログ休んでましたが(サボってただけ)
又ボチボチと頑張りますわ!
てんこちさんが僕以上にマニラーになっておられ、
うれしい限りです!

hosohoso
2015年03月28日 12:22
hosoさん

はい、ぜんぜん覚えてませんよ(笑)
ちゃんと自己紹介から始めてもらわんと・・・(笑)
ほんま久しぶりですね。お元気そうでなによりです。
DUO非公認フィールドテスターのお仕事をまた再開されるんですね!
マニラーは言うまでもなくhosoさんの影響ですよ(苦笑)
使い方わからん時はいつでも遠慮なく聞いてくださいね(爆)

てんこちてんこち
2015年03月28日 13:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
姫路でブルーインパルスが飛んだ日
    コメント(12)