ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

関西の釣り 休刊

   



関西の釣り 休刊




本屋の書棚で「関西のつり」が休刊になることを知った。

関西の釣りは小学校高学年の頃に毎月買っていた釣り雑誌で、様々な釣りの記事にワクワクさせてもらった良い思い出があり、

印象に残った釣り記事はいまだに記憶に残っている。

ちなみにその頃、釣りサンデーと釣りBOY(笑)も定期購読していたが、どちらもだいぶ前に廃刊になってしまった。

あらゆる雑誌が売れなくなっているこのご時世、釣り雑誌もまた生き残っていくのは難しいんやろなぁ・・・。

しかし52年も続いたというのは立派ですな。









タグ :関西の釣り

このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(釣りのあれこれ)の記事画像
バックフィッシュ
コンビニで釣りエサ
釣れた魚を買い取ります
猛毒 ヒョウモンダコ
Gulp!  新しく生まれ変わったガルプ
ペケペケとメバル職人とレンジクロスフック
同じカテゴリー(釣りのあれこれ)の記事
 バックフィッシュ (2019-04-26 07:14)
 釣り人強盗殺人未遂の結末 姫路妻鹿 (2019-04-19 00:09)
 コンビニで釣りエサ (2018-09-28 07:08)
 釣れた魚を買い取ります (2018-05-19 00:03)
 猛毒 ヒョウモンダコ (2018-05-16 17:17)
 Gulp! 新しく生まれ変わったガルプ (2018-05-01 07:16)



この記事へのコメント
休刊ですか。昔、父親が買ってたので見てましたが、活字が多くて苦手でした(^_^;)

もりぴーもりぴー
2016年04月30日 22:03
もりぴーさん

たしかに活字多いですね。
釣りBOYは漫画が多かったような気がします(笑)
あの頃は釣り雑誌を読み漁ってましたわ。
当時の、ガシラ釣れただけで感動できるピュアな心を
取り戻したいです!!(笑)

てんこちてんこち
2016年04月30日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
関西の釣り 休刊
    コメント(2)