ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

マーベラスってなんや?

   

奥さん 「マーベラス買お思うんやけど」

てんこち 「なにそれ」

奥さん 「マーベラス知らんのん?イワタニのカセットコンロやんか」

てんこち 「カセットコンロやったら家にあるやん(10年ぐらいつことるやつ)」

奥さん 「キャンプにはキャンプ用のコンロつかわなあかんやろ・・・」



カセットコンロが家にあるのに、新たにキャンプ用に買い増すという発想がもひとつ理解できません・・・

なんでも色やカタチがカワイイいうのが理由らしい。

この件に限らず、キャンプ用品に関してはいつも奥さんがアクセルで私がブレーキ役になっている。





てんこち 「(パソで検索しつつ)それイクんやったらこっちのほうががええんちゃう?値段もそないにごっつい変わらんし。」






奥さん 「それも考えたけど、我が家の手抜き料理キャンプには二口もいらんのんちゃう?」

てんこち 「たしかにな。これまで一口コンロで特に不便は感じひんかったわ」

奥さん 「だからマーベラス。グリーンにしよかな、オレンジにしよかな・・・」

てんこち 「いや、家にあるコンロでええんちゃうん?それ買うより、アルティメットペグを・・・」





というわけで、知らんまにマーベラスが届いていました(苦笑)



マーベラスってなんや?


マーベラスってなんや?
多孔式バーナーと風防リング、そして風防カバーで風に強いとのことですが、どんなもんでしょう。

今週末は風の強そうなとこでキャンプ予定なので試してみたいと思います。




マーベラスってなんや?
焼肉プレートも付いていました。

まぁバーベキューするときは炭でしたいんで、使わんとは思いますが。




マーベラスってなんや?
















タグ :マーベラス

このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
Tokyoおのぼりさん日記
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
次男とふたりキャンプ
久々ソロキャン
古法華で雪キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 Tokyoおのぼりさん日記 (2021-02-22 07:22)
 ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2 (2021-02-02 07:21)
 ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 (2021-01-25 07:17)
 次男とふたりキャンプ (2019-03-05 00:03)
 久々ソロキャン (2019-02-22 07:19)
 古法華で雪キャンプ (2019-02-13 07:31)



この記事へのコメント
おはようございます♪
そのコンロ、beginかなんかのモノ雑誌でイチ押しされてたのを見たことあります。小洒落たキャンプデートにぴったりですね(^^)

それにしても欲しいと言ってたら、ある日届く様は妙に共感できます(笑)

真魚真魚
2016年03月19日 07:07
真魚さん

へぇ~一押しされてましたか、私には「ニチネントップ」のほうがよっぽど興味深い存在なんですけどね(苦笑)
真魚さんとことちごて、我が家が小洒落た雰囲気とは無縁
ですわ・・・
ポチッすればなんでも届いてしまう現代、これも良し悪し
ですな。

てんこちてんこち
2016年03月19日 23:16
全然ブレーキ役になってませんやんか!(笑)

あ、御無沙汰しておりましたm(__)m
奥さまもアウトドアとか好きなんですか?
良いことですね♪

017017
2016年03月20日 23:31
017さん

お久しぶりです!
仮出所されとったんですね、網走から(苦笑)
なんかわかりませんが夫婦ともどもキャンプにはまってますわ・・・

てんこちてんこち
2016年03月21日 08:59
「マーベラス」と聞いて「サンデー」しか浮かばんゲスな奴です(笑)
コンロはダブルに限ります…って遅いですか(汗)
ぞえ
2016年03月22日 08:28
ぞえさん

ゲスやったんですか?やっぱり!(うそうそ 笑)
ダブルに限りますかぁ・・・買ってから言わんとってください(笑)

てんこちてんこち
2016年03月22日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マーベラスってなんや?
    コメント(6)