ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

情緒不安定

   



情緒不安定



昨年12月以来の釣りに行ってきました。

本当に久しぶりの釣り。

ようやく復活できそうな状況になりました。

今夜は平和にのんびりとアジ釣りを楽しも・・・そう思いつつ乗船。


下船後、しばらく歩いて釣り場到着。

先行の方がおられたのでご挨拶・・・した数秒後、

「てんこちさん?」と言われびっくり。

あんまり視力良くないんで気がつきませんでしたがザルツさんでした。

そう、自宅に150袋のワームを常備しているアジ神ザルツさんです。


聞くとボチボチ釣れているようで、私も早速準備にとりかかり、アジング開始!

サイズは大きくはないけれど、幸先よく3連チャンから始まり今夜は楽しめそうだとほくそえむ。



情緒不安定





のはずでしたが、とんだ勘違いでした。

原因はお隣のザルツ氏。

わたしが一匹釣り上げる間に5匹ペースで揚げる超絶ハイペースフィッシング。

なるべく視界に入らないようにするのだけど、

ジーッーーーージッーーーと高級リールのドラグ音が鳴り響く。

こんなことなら100均で耳栓買うてきたらよかった・・・と後悔しても後の祭り。

エンドレスにドラグ音を聞き続けた影響で自分の釣りを見失ってしまい、

アワシ損ねが頻発、焦れば焦るほどアジが遠のいていくという悪循環。

だんだんと鳴り響くドラグ音のせいで情緒不安定に陥り、

あのリールのドラグにセメダインを流し込んでやろうかと思いましたよ。




以上、いつもの「ドラグ音ネタ」でした(笑)、

ザルツさんはよく釣れるワームを分けてくれたり、

朝方温かいコーヒーが飲みたくなる時間帯にはコーヒーを沸かしてくれたりする本当に優しい方です(笑)




情緒不安定


しかし75匹釣れれば自分的にはもう十分な数なのですが、

なぜかボウズに終わったような感覚!(笑)





情緒不安定

釣れたアジはいつものように刺身、なめろう、タタキ、アジフライ、巻き寿司に料理。

残りはパン粉付けて冷凍保存。

アジ旨い!!

久しぶりだったせいもありめちゃ美味しく感じました。

とくに「アジのなめろう」は最高ですね。























このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
ひさびさアジング
電気ウキでアジのエサ釣り
アジング面白いです
ひさびさエギング
向かい風アジング
思い通りにいかないアジング
同じカテゴリー(アジング)の記事
 ひさびさアジング (2022-05-28 11:08)
 電気ウキでアジのエサ釣り (2020-07-20 07:07)
 アジング面白いです (2019-11-29 20:24)
 ひさびさエギング (2019-11-20 07:18)
 向かい風アジング (2019-07-14 21:01)
 思い通りにいかないアジング (2019-06-25 07:22)



この記事へのコメント
久しぶりに一緒に釣りが出来て楽しかったです。
ほぼ知らん顔して、ドラグ鳴らしまくってましたが(笑)
今度会う時までに耳栓準備願います!!(笑)

ザルツザルツ
2020年06月28日 20:12
ザルツさん

いやいや、次はザルツさんに耳栓の必要性をわからせてあげます(笑)
朝のコーヒーめちゃありがたかったです!
急に釣行決まったもんでロクなもん持って行っておらず、なにもお返しするもんなくてすいませんでした!

てんこちてんこち
2020年06月28日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
情緒不安定
    コメント(2)