ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

ネオンテトラはじめました

   


ネオンテトラはじめました



この水槽には川で掬ってきたオイカワを泳がせていたけど、

どうも水草とは合わないことがわかった(苦笑)

それよりなによりこのオイカワ、水槽内でよくケンカする。。。

追い回したり、つっついたり・・・見てると可哀想で,

癒しの水槽のはずが、

ストレスな水槽になっていました。

結果、オイカワは元いた川に帰しにいきました。



代わりに水槽に入れたのは、


ネオンテトラはじめました

ネオンテトラ


熱帯魚の入門魚。

あまりにもベタな魚ですが、綺麗し丈夫、

しかも安いということありません。




ネオンテトラはじめました

子供たちも綺麗やなぁ言うてます。

まぁオイカワが地味過ぎたしな(笑)

水草水槽じゃなければまた飼いたい魚ですけどね。



ネオンテトラはじめました

今回はとりあえず10匹入れてみた。

60cm水槽なので20匹とか30匹入れたいとこだけど、

今後他の魚も入れていきたいので今回は10匹に抑えることに。

単種だけで泳いでいるほうが綺麗だとは思うが。。。

他の魚も飼いたい欲望もあり悩みどころではありました。



ネオンテトラはじめました

ネオンテトラに餌を与えるとヤマトヌマエビとミナミヌマエビが

物凄い勢いで集まってくる!

普段は水草に隠れて見えないことが多いのですが、

匂いなのかなになのか、ネオンテトラの餌のおこぼれを

必死に食べにきてものすごい争奪戦デス。











このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
小型美魚 スカーレットジェム
スファエリクティス・バイランティ
ミクロラスボラハナビ購入
流木を買う
水草水槽
趣味は遠回りが面白い
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 小型美魚 スカーレットジェム (2019-06-13 21:46)
 スファエリクティス・バイランティ (2019-06-12 07:31)
 ミクロラスボラハナビ購入 (2019-04-30 11:03)
 流木を買う (2019-04-08 07:22)
 水草水槽 (2019-02-26 12:03)
 趣味は遠回りが面白い (2018-12-29 17:14)



この記事へのコメント
アイコンがいつの間にか変更されてますね
熱帯魚見ながら飲みたいです(笑)

もりぴーもりぴー
2019年03月30日 17:21
もりぴーさん

元号変わりますからね、アイコンも変えました(謎)

そうなんですよ、水槽置いてからひたすら水槽眺めてます!
しつこいぐらい(笑)

てんこちてんこち
2019年03月30日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ネオンテトラはじめました
    コメント(2)