ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

コテージとバンガローの違いとは わかさ氷ノ山キャンプ場

   


コテージとバンガローの違いとは わかさ氷ノ山キャンプ場





氷ノ山登山を終え、今夜の宿泊地・わかさ氷ノ山キャンプ場へ。

でも今回はランドロックは張りません。

なぜなのか?

予約取れませんでした(涙)


仕方なしと言ってはあれですが、バンガローの予約に空きがあったのですかさず予約。

これはいい機会、バンガロー初体験してみることに!


とはいっても、そもそもバンガローとはなになのか?

イメージはわかるものの、その定義がわかりません。

似た印象でコテージやロッジなんてものもある。

調べてみると、



コテージはキッチンやトレイ・バス・テレビ・寝具などが備え付けてあり、

貸別荘的で快適に過ごせるよう設備が整っているもの。



バンガローは、簡易な宿泊小屋。

つまり建物だけ、部屋内にバス・トイレも無ければ布団も無し。

まさに小屋だけ状態ですね。


ロッジというのはコテージとバンガローの中間的なものらしい。




今回泊まったバンガロー


コテージとバンガローの違いとは わかさ氷ノ山キャンプ場




コテージとバンガローの違いとは わかさ氷ノ山キャンプ場



コテージとバンガローの違いとは わかさ氷ノ山キャンプ場



コテージとバンガローの違いとは わかさ氷ノ山キャンプ場

7畳の広さ。

単純に床面積だけを比べればランドロックより狭いですが、

家族5人で十分な広さ。

設備は何もないですが(照明・電源はアリ)、キャンプでテント生活をしてきた者としては

十分快適に過ごせました。


しかも!

1棟1泊4000円。

ここのオートサイトは5000円なんですよ。

オートサイトよりも安い謎の価格設定(謎)



コテージとバンガローの違いとは わかさ氷ノ山キャンプ場








コテージとバンガローの違いとは わかさ氷ノ山キャンプ場

西日が差し込んできました。

そろそろ晩メシタイム。


コテージとバンガローの違いとは わかさ氷ノ山キャンプ場

今回は鍋。

ちなみに我が家の鍋の締めは黄色い中華ソバが定番です・・・



コテージとバンガローの違いとは わかさ氷ノ山キャンプ場

上部にもスペースがあり、ハシゴで上がれます。

子供はこういうのが大好きですな・・・ずっと上り下りしてました。

床は堅いので敷物があったほうがいいかも。

寝具はシュラフを持って行きました。




コテージとバンガローの違いとは わかさ氷ノ山キャンプ場

翌日。

テントを撤収しなくて済むのは楽チンでええかも(笑)





帰りにすぐ近くの「氷ノ山自然ふれあい館 響の森」に寄ってみました。


コテージとバンガローの違いとは わかさ氷ノ山キャンプ場




コテージとバンガローの違いとは わかさ氷ノ山キャンプ場

入場無料の割には内容が充実していた印象。





コテージとバンガローの違いとは わかさ氷ノ山キャンプ場


秋晴れの気持ちのよい休日でした。





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村









このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
Tokyoおのぼりさん日記
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
次男とふたりキャンプ
久々ソロキャン
古法華で雪キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 Tokyoおのぼりさん日記 (2021-02-22 07:22)
 ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2 (2021-02-02 07:21)
 ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 (2021-01-25 07:17)
 次男とふたりキャンプ (2019-03-05 00:03)
 久々ソロキャン (2019-02-22 07:19)
 古法華で雪キャンプ (2019-02-13 07:31)



この記事へのコメント
こんにちは♪
コテージやと思ってバンガローに泊まったら寝具も無いんですね。勉強になりました(^_^;)

真魚真魚
2017年10月15日 14:11
真魚さん

はい、布団無しですね!
でもテントに比べたら楽チン過ぎてクセになりそうです(笑)
てんこち
2017年10月16日 01:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コテージとバンガローの違いとは わかさ氷ノ山キャンプ場
    コメント(2)