ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り好き日記

姫路でメバル、キス、タチウオ、アオリイカ、チヌ、シーバス釣りなどをしています。 キャンプも始めました。

気比の浜でキャンプ 2017 その1

   

気比の浜でキャンプ 2017 その1


一年ぶりに気比の浜キャンプ場(兵庫県豊岡市気比)にキャンプに行ってきました。



1泊キャンプはあっという間に時間が過ぎてしまうので、少しでも滞在時間を長く、と、朝6時前出発。

キャンプに行く時は、苦手な早起きが苦になりません(笑)



昨年の気比の浜は爆風のなかのキャンプでしたが、

今回のスタートは穏やかな天候。



気比の浜でキャンプ 2017 その1
波も瀬戸内並みに穏やかだった。





気比の浜でキャンプ 2017 その1




気比の浜でキャンプ 2017 その1

向かって左の建物がトイレ、右が炊事場です。

どちらも綺麗に掃除されていました。

気比の浜キャンプ場は無料のキャンプ場で(夏場は有料)、テント横まで車乗り入れ可のフリーサイト。

予約等は必要ありません。



気比の浜でキャンプ 2017 その1

手前は砂地ですが、テントを張るところは概ね草で覆われています。

こういうだだっぴろいキャンプ場、好きです。




気比の浜でキャンプ 2017 その1
よくわかりませんが、木のあたりが「秘密基地」らしいです。。。






気比の浜でキャンプ 2017 その1
三男が次男の「秘密基地」を壊したらしく、争いが発生・・・いつものパターンですな(笑)





気比の浜でキャンプ 2017 その1

浜では釣りをされている方も。

ジェット天秤つけて投げ釣りされてましたが、今の時期なら石ガレイかな???

写真奥、堤防の向こう側は円山川の河口で、対岸には津居山の家々が並んでます。




気比の浜でキャンプ 2017 その1

おそらく今シーズン最後の薪ストキャンプ。

後悔なく炊きまくるために、薪はたっぷり持っていきました。

春が近づいていることは喜ばしいこと。

でも3月も半ば過ぎともなると、気分的・雰囲気的に薪ストーブっちゅう感じでは無くなるのが残念!

実際、夜でもまともに炊くと暑すぎて苦情が出たので、ファスナー開けまくって炊いてました。。。




気比の浜でキャンプ 2017 その1




つづく


つづきはこちら




ランキングに参加中。クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村












このブログの人気記事
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021

ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2

チヌVSキビレ どっちが旨いか?
チヌVSキビレ どっちが旨いか?

薪ストキャンプ 古法華自然公園
薪ストキャンプ 古法華自然公園

鰹のタタキをつくった
鰹のタタキをつくった

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
Tokyoおのぼりさん日記
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2
ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021
次男とふたりキャンプ
久々ソロキャン
古法華で雪キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 Tokyoおのぼりさん日記 (2021-02-22 07:22)
 ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 その2 (2021-02-02 07:21)
 ふもとっぱらで年越しキャンプ 2020~2021 (2021-01-25 07:17)
 次男とふたりキャンプ (2019-03-05 00:03)
 久々ソロキャン (2019-02-22 07:19)
 古法華で雪キャンプ (2019-02-13 07:31)



この記事へのコメント
こんばんは♪
心ゆくまで燃やしてください(笑)
夜は対岸のアジ調査お願いします(^^)

真魚真魚
2017年03月24日 17:59
真魚さん

汗かきもって焚いてました(大汗)
日本海のアジ調査は真魚さんにお任せしてますんで私ごときでは務まりません(笑)
てんこち
2017年03月24日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
気比の浜でキャンプ 2017 その1
    コメント(2)